ここから本文です

美容室勤務の方や、詳しい方にお聞きします!! ・2月27日に、黒髪だったのをブ...

uox********さん

2015/3/1721:00:01

美容室勤務の方や、詳しい方にお聞きします!!

・2月27日に、黒髪だったのをブリーチして、明るい茶髪に染めました。(金髪に近いです)

・3月14日にまた髪を染めに行く予定です。
そこで

、髪を染めた後エクステを付けて胸くらいまでの長さにしたいと思っています。今はショートです。
エクステは3月14日に染めた次の染める時(分かりにくくてすみません。5月くらいのつもりです)に外して、またエクステをつけたくなったら新しくつけに行かないとだめなのでしょうか

・また、エクステを付けた上からでも普通にアイロンやコテをあてることは出来るのでしょうか

長文、駄文申し訳ございません。
回答よろしくお願いします。

エクステ,アイロン,駄文申し訳,明るい茶髪,美容室勤務,人毛,地毛

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjn********さん

2015/3/1723:04:11

人毛ですので、物理的には可能なのですが、
残念ながら、エクステを付けたまま、毛染めをする美容室は、
無いと思います。
なぜかと申しますと、エクステで編んでいる部分と、
地毛は染まりませんので、染めムラができる、
洗い流しが起きる、の理由で、お店側が断るからです。
ですが、もともと付けてあるエクステを外して、
再度付けてくれるお店はあります。
お店によりますが、通常付ける場合の、値段の半額で
済むお店もあります。
エクステを染めると、ガシガシになり、絡まりも一層
ひどくなって、使えなくなりますので、
はずす→染める→付ける、の流れでおやりになるよう、
おススメします。
毛染め&エクステの施術セットの場合、最初はいいのですが、
しばらくすると、頭の頂上部分がプリンになってきますので、
エクステを1色だけでなく、3色混ぜてするとか、
自然になじむような感じにしたりなさると、いいですよ。
アイロン&コテですが、エクステの上からでも問題ありません。
地毛の時と同じように、施術なさって下さい。
ですが、地毛と同じで、やりすぎると痛みますので、
お気をつけて、お楽しみ下さい。

お役にたてば、幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2015/3/18 21:59:48

詳しくありがとうございます‼︎♪
とても参考にさせていただきました‼︎♪

「染めた次の日に染める」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yma********さん

2015/3/1723:12:52

すみません。質問の意味がよく理解出来ません;

いまはエクステつけていなくて
3月14日に染めてその後にエクステをつけるという意味ですよね?

5月にまた新しくエクステをつけにいかなくてはいけないかというのはどういう意味でしょうか;


人毛であればアイロンやコテは可能ですよ!!