ここから本文です

EPSONのカセットでLPA3CZ1CU6とLPA3CZ1C11は互換性があるのでしょうか?カセットの...

cha********さん

2015/3/1021:32:18

EPSONのカセットでLPA3CZ1CU6とLPA3CZ1C11は互換性があるのでしょうか?カセットの値段は非常にたかいので流用できればと考えております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

リクエストマッチ

2015/3/1109:48:43

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですけど・・・

LPA3CZ1CU6 は、2007年発売の、LP-S6000用のオプションで、LPA3CZ1C11 は現行機種(2012年発売)のLP-S5300用のオプションです。

常識的に考えれば時代が異なりますし、外観を見ると別メーカーの製品と言えるほど違いがあります。

また、仕様を見るとわかるのですけど、LP-S6000 はタンデム型のLEDプリンタ。
LP-S5300 はロータリー型のレーザープリンタです。
(カラーとモノクロの印刷速度の差でわかります)

プリンタ側の基本仕様が違いますので、設計者は全く違うはずで、オプションの互換性など考えないのが普通でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2015/3/1022:12:22

アマゾンでそれぞれの商品サイズを調べてみました。
LPA3CZ1CU6 が68 x 62 x 30 cm
LPA3CZ1C11 が65 x 64 x 29 cm
流用はムリだと思います。