ここから本文です

会社で働き始めました・・・。 一通り教えていただき、あとは”時間内にやり遂...

maj********さん

2015/3/1021:35:31

会社で働き始めました・・・。

一通り教えていただき、あとは”時間内にやり遂げる” が私の課題だなと思い。

どのやり方が、早く正確にできできるか・・・?

毎日色々とためして、時間を計り、この仕事は何分かっているが、もう少し早く終わらせて、ここで違う仕事を・・・など考えながらやっていました。

時には現場の人に催促をされたりして、この仕事は、何時までに仕上げる、など、優先しなければいけない仕事、など、大体の手順が完成したら・・・

右斜め前に座っている、上司にキョロキョロしてばかりで、落ち着きがない、時計を見てばかりで・・・と注意をされました。

やっと時間内に仕事ができるようになりました。

次は、どの仕事がもう少し時間短縮できるかな?

今日は何分で、この仕事ができるかな?

などなど、時間をはかって、自分の中では、記録を更新しつづけるつもりでいましたが・・・

なんか、折れてしまいました。

これからどうしたらいいでしょうか...???

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1021:39:28

分かります
が なら 空いた時間で
問題ならない程度に
遊んでは?
気を張ってばかりでは
気が滅入ります
…滅入てしまったんですね
遊びましょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「計りがない時の計り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2015/3/1121:54:06

ハッキリと御自分の仕事の時間を計って効率を上げようとしてますって伝えた方が良いですよ、普通の力がある上司なら解ってくれるしさらに効率の上がる方法を教えてくれるでしょう。

文句ばかり言う上司ならその人の仕事タイマーを作りましょう、休憩時間とかトイレの回数とか出退社時間とかね楽しいし後で役に立ちますよ間違いなく。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる