ここから本文です

JUSTYでのジャニーズグッズ買取価格について。 買取価格に納得がいかないので、...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1102:00:53

JUSTYでのジャニーズグッズ買取価格について。

買取価格に納得がいかないので、質問させていただきます。
先日ジャニーズグッズ買取業者のJUSTYにて買取をしていただきました。

内容は、
☆嵐のCD、DVD
・Time(初回限定版)
・Dream A Live(初回限定版)
・僕の見ている風景(初回プレス版)
などのアルバム3枚、シングル初回盤6枚の計9枚の初回限定版
5枚のシングル通常版
・Around Asia in DOME(初回限定版)

上記を売ったのですが、合計金額が450円でした。
今では廃盤になっている初回盤も多くあり、CDの痛みもほとんどなかったので、もっと高くつくと思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?
通常版に値段がほとんどつかないのはわかりますが、これはさすがに納得がいかないので、キャンセルしようか迷っています。
この買取価格に関して、皆様はどう思いますか?

回答を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

補足・DVDについて
Around Asiaの初回は800円での買取見積もりでした。

450円はCDの合計です。
間違えて書いてしまいました、申し訳ありません。

閲覧数:
4,754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamamu_kaさん

2015/3/1106:58:27

オークションと違い、業者ならそんなもの。
いつ売れるか分からない、取引トラブルの心配といった問題を回避できる保険にお金を差し引かれていると考えましょう。
更に言えば査定の為の送付ダンボールもわざわざ送ってくれるんですからね。
相当レアなアイテムでも売値の半分ついたら凄いってものです。

すぐにお金にならなくても良い、取引のやりとりが面倒でも入金トラブルが起きても自分でなんとかする。
この条件をクリア出来ないならあなたの希望する様な金額は望めません。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/11 13:22:06

そうなのですね....期待しすぎていたようです。
買取の現実を教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1107:07:44

中古店は安く買い取って高く売るのが基本ですよ。
買い取り価格が不満ならオークションなりAmazonのマーケットプレイスに自分で出せばいいと思いますよ。(笑)