ここから本文です

交通事故で むちうちになった人は ゴルフはできますか? また、むちうちは 雨が...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1102:04:04

交通事故で むちうちになった人は ゴルフはできますか?

また、むちうちは 雨が降る前にも痛みがでるみたいですが、事故から ある程度 日にちが経ってからの痛みがある時も ゴルフはできます

か?

閲覧数:
926
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2015/3/1111:27:12

やろうと思えばできる

しかし安静が必要な時期にそんなことをすれば、いろいろ問題が発生する。まともな思考能力のある人間なら、そんなことはしないだろう

安静が必要でないリハビリ段階になれば、痛みがあったとしても積極的に体を動かすことはむしろ推奨される

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmr********さん

編集あり2015/3/1112:47:50

頭悪そうだ?

仮に治療中のゴルフなら、貴方の病状は軽微とされます。

如何なものか?

治療が済むまで安静必要ですから。


下手したら、嘘の治療に寄る治療費詐欺の疑いが掛けられ、最悪治療費が保険会社から出ませんよ!


保険の調査員が張り付いてたりしてね?


詐欺扱いされたら、貴方が金を支払う羽目になるよ。


馬鹿じゃ無いなら、大人しく治療、安静にしましょう。

dbs********さん

2015/3/1107:48:38

やろうと思えばできる

痛みがあってもどうしてもやりたい


そういう人はやれるでしょうね


医学的な問題であれば、本当に重度な脛椎捻挫であれば起き上がるのも困難でしょうから不可能だと思われます

kon********さん

2015/3/1102:10:52

できます

ゴルフをしてたらむち打ちなんて忘れますよ

痛い日は、ドライバーは使わずにアイアンで刻んでくださいね