返却された答案用紙 今日現代文のテストの返却があったのですが、先生の正誤の判定に納得いきません。 この字で入試を受けたらバツになりますか? 厳しすぎると思うのですが...

返却された答案用紙 今日現代文のテストの返却があったのですが、先生の正誤の判定に納得いきません。 この字で入試を受けたらバツになりますか? 厳しすぎると思うのですが... カテゴリ違いだったらすみません。

画像

大学受験212閲覧

ベストアンサー

0

逆の考え方はどう? 入試でこんな事で落とされるかもしれないから、今のうちに書き方直せよ、と。 学校のテストだからこうやってスマホで撮影して文句を書けるけど、 入試じゃそうはいかないからね。 君は入試問題を採点する人に厳しすぎる、と文句を言えないのだから。 なぜ納得いかないのかな。 先生にはそこに牛がいるように見えたんだろ。 文句があるなら次から満点取れるくらい字がうまくなればいいだけだよ。 カテ違いではなく君の思い違い。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!回答を読んでだいぶすっきりしました。 在学中は何を言っても無駄だし、受験では気をつけようと思えたのでこの経験はよかったのかもしれません。 丁寧な回答ありがとうございました 。