ここから本文です

ドラえもんの道具は誰が製作して

eva********さん

2015/3/1111:01:11

ドラえもんの道具は誰が製作して

ドラえもんにレンタルしてるんですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2015/3/1123:49:48

誰が作ってるかはわかりませんが、販売しているのは「未来デパート」や「22世紀デパート」などです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ful********さん

2015/3/1415:00:37

ドラえもんの秘密道具は22世紀で未来デパートで普通に販売している物なので、22世紀の様々な企業メーカーが製造していると言う事でしょう。ドラえもんはたまに未来に行って未来デパートで道具を買っています。まあレンタル会社から道具を借りていると言うパターンも有りましたが、基本は未来デパートで購入するのが殆どでしょう。

bok********さん

2015/3/1111:03:00

どこかの誰かでしょう。

4次元ポケットはクラウドサービスみたいなもの。
ドラえもん本体はUIみたいなものです。

tak********さん

2015/3/1111:02:40

1人の人ではないですよ。
ドラえもんは、「未来デパート」と言うところを良く利用しています。

cha********さん

2015/3/1111:02:39

アサツー ディ・ケイやろなぁ。大人な理由で。