ここから本文です

始めての質問です。知恵をお借り出来れば助かります。

chi********さん

2015/3/1117:51:19

始めての質問です。知恵をお借り出来れば助かります。

寝る前にサプリメントのLアルギニンを飲もうと思うのですが、晩酌をせねば寝れないので毎晩お酒を飲んでます。
アルコールが入った状況での寝る前にアルギニンを飲むのは良くないのでしょうか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/3/1211:44:41

あまりお勧めはしませんね、長くそれをやり続けると体によくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2015/3/1809:12:48

寝る前にお酒を飲むものではありません。

寝る前の飲酒は睡眠の質を悪くします。

寝る前にお酒は飲まない方がいいですよ。
アルコール依存症になる恐れがありますからネ。。

お酒を飲んで眠る習慣はつけないほうがいいです。
アルコール依存症になりうりますからね。

現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。
気をつけなければいけません。

アルコール依存症は精神的破滅、社会的破滅、経済的破滅を引き起こします。

お酒は睡眠薬代わりにするものではなくて、
きちんとお酒を飲まない日を週に4、5、6日設けて適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。
一日飲んで二日の休肝日、また一日飲んで二日の休肝日をとるように、
毎日飲むのではなく常に連続48時間以上休肝日を設けて飲むのが適切です。


アルコール依存症は多量にお酒を飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても毎日飲んでいる人が次第にお酒なしでは眠れなくなって、
アルコール依存症になってしまうのです。

私も例外ではありません、あなたも例外ではありません。
お酒はきちんと飲まない日を休肝日を取ることが大切ですよ。
お酒を睡眠薬代わりにしないように気をつけましょう。

お酒は飲んでも良いのですが、休肝日をきちんと取ることが大切です。
適度にお酒を楽しむのが大切なのです。

十分に気をつけてくださいませ☆そしてこのことを必ず忘れないでおくことです☆

翌朝快適に眠りにつけたような気がするけれども、
アルコールなしでは眠れなくなってしまっては大変です。
今すぐ改められたほうがいいですよ。

大切な大切なあなた様のためでもあります☆

お酒に人生を狂わせた人は大勢います。
あなた様もその一人にならないように気をつけてくださいね。。

大切なあなた様が適度にお酒を楽しめますように、願いを持って話させていただきました☆

お酒を飲むなら普通に飲むことにしましょう。
休肝日を適切に設けて、適量を飲みましょう。

アルコール依存症には気を付けて下さいませ。

寝る前にお酒を飲まないならサプリメントも心配ないでしょう。

もしも、お酒なしではどうしても眠れないなら、
睡眠薬処方も考えて下さい。
アルコール依存症になるよりよっぽど良いですからネ。。

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる