ここから本文です

ゴミの不法投棄 テナントに入って店舗をしているものです。

kon********さん

2015/3/1119:01:51

ゴミの不法投棄

テナントに入って店舗をしているものです。

最近、ゴミの不法投棄をされて困っております
スーパーの袋を3から4袋店舗の駐車場の端に捨てられております
危険物ではないと思い
最初は通常のごみと一緒に捨てていましたが
今回で3回目ですので
さすがに困っていますので
どうしたらいいでしょうか
2回目捨てられた後、壁に張り紙をしてゴミを捨てないように注意書きしましたが
効果ありませんでした

市の環境課に問い合わせても
証拠がないのでなかなか取り合ってもらえないのでしょうか
本当に困っております

店舗のオーナーさんに連絡しており
オーナーさんから市役所に連絡してもらうことになりました

お知恵を借りたいのでなにとぞ
よろしくお願いします

閲覧数:
357
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/3/1119:06:28

監視カメラでもあれば棄てていかないでしょうね…。
うちも大型車両を停めている場所に不法投棄が多々あり、監視カメラ設置してからは不法投棄なくなりました。
ゴミから棄てた人は特定出来ればいいんですけどね…。

  • 質問者

    kon********さん

    2015/3/1120:10:12

    有難うございます。
    監視カメラがいいですよね
    不法投棄がなくなればいいのですが

    なかなか行政は動いてくれないものなのでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2015/3/1119:44:49

駐車場を頻繁に見回りするとか、監視カメラを設置するしかないのでは?

vor********さん

2015/3/1119:07:56

スーパーの袋3から4袋って1分でかたづけられるでしょ?大したことないのに騒いだら店の看板にキズがつきますよ。逆に損ですよ。