低用量アンジェ28のピルを飲みはじめて、10日経ってから生理がきたのですが、今日で9日目なのですが出血が止まりません‼ ピルを飲む前はきっちり7日で終わっていたのですが、これは不正出血な

低用量アンジェ28のピルを飲みはじめて、10日経ってから生理がきたのですが、今日で9日目なのですが出血が止まりません‼ ピルを飲む前はきっちり7日で終わっていたのですが、これは不正出血な のでしょうか? いままでこんな風になった事がないので心配です… やはり病院に行った方がよいものでしょうか? 教えて下さい‼

妊娠、出産143閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

いくつかわからない部分があるので補足をお願いしてもよろしいですか? ①低用量アンジェ28→これはアンジュ28で間違いないでしょうか? ②ピルを飲みはじめて→月経何日目から開始されましたか? ③10日経ってから生理がきたのですが←10錠目時点でよろしいですか?見られている出血は月経並にしっかり見られている状態ですか?また本日までに飲み忘れなどはなかったでしょうか? アンジュの1~21錠目のどこかで出血があるのは不正出血です。 ただし、初めてのシートであれば初期の副作用として不正出血が見られる場合は比較的頻度が高いので、毎日同じ時間に服用が出来ている状態であれば電話で医師に継続するか様子をみるか判断を仰ぎつつ、受診が必要であれば受診して指導を受けられるといいかと思います。

回答ありがとうございます(^-^) 説明不足ですみませんm(__)m ①アンジュ28です。 ②生理をズラしたくて、生理より早く飲み始めました。 ③はい!10錠目できました。最初の1日目は少量で2日目から月経並にきました。ただピークがいつも2,3日目なんですが、今回は5,6日目だったので何か関係あるのでしょうか? 飲み忘れはありません‼ 近々病院に一度行ってみようと思います‼