ここから本文です

NEWS23の震災特集・若い女性のコメントがおかしいことに気づいた人いませんか?

nos********さん

2015/3/1123:25:42

NEWS23の震災特集・若い女性のコメントがおかしいことに気づいた人いませんか?

3月11日放送された、震災特集の最初で、セレモニーで代表として体験文を読む若い20代の女性が写っていたのですが…その文が、
「津波から逃げていてがれきの上にたどり着いた時、下から声がしたので見ると、がれきに足を挟まれた母がいた。すぐさま助けに行ったが、自分一人ではどうにもならない重さだった。このままでは自分も死ぬ。『行かないで』という母に、『今までありがとう。大好きだよ』と伝え、泳いで避難した」というもの。しかし、おかしいのはそのあとの文とその字幕。私の耳には、「そんな体験をしてから4年。長い4年だった。」と聞こえたのですが、字幕では、「そんな体験をしてから4年。良い4年だった。」とあらわされていたのです。もし字幕が正しいとすると、その女性、なんというか、とんでもないことを言っていますよね…?

これは私の聞き間違いでしょうか?それとも、字幕の見まちがいでしょうか?(私としては、字幕の見まちがい、もしくは打ち間違いであってほしいです…そう願います。私はまだ中2なので、耳はそんなに遠くないはずです…!)
それにしても、もし字幕の打ち間違いだとすると、ひどい、というか、重大なミスですよね。文の意味がほぼ真反対になるわけですから。
すごく気になります。誰か見た人がいれば教えてください。宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2015/3/1201:23:24

録画機能で確認しました。あなたの見間違いです。

ちなみにその女性は19才です。

• bas********さん

2015/3/1201:34:24

白の字幕と、背景の白っぽい部分が微妙に重なっていて、若干見にくかった様です。言われてみれば、ぱっと見、良の字の上の点が有る様に見えなくもない感じでした。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる