ここから本文です

株式トレードにおけるマイルールがあれば教えてください。 損切り率とか、テクニ...

mag********さん

2015/3/1200:39:51

株式トレードにおけるマイルールがあれば教えてください。
損切り率とか、テクニカル面など。
ちなみに私はスイングトレードです。1週間から2,3カ月保有うします。

流動性がある銘柄中心で、投資額は通常キャッシュの50%まで、損切り20%、信用2階建てなし、などです。
デイトレの方も参考にさせてください。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/3/1200:59:38

デイトレで信用取引しかやってませんが参考になるかどうか

・毎日5%以上値上りした銘柄を全てチェックし週足で右肩上りかを確認して材料やニュースを確認して銘柄を選ぶ

・寄付きで高寄り銘柄は慎重に様子を見てから取引するか見極める

・前場は11時頃までに取引を終え、午後は様子見して参戦し2:30には取引を終える

上記のようにしようとしてますがなかなか上手くいかないのが現実です、特に寄付き時の銘柄選びで失敗する事が多いので、どんな方法にしようか迷っている処です。

週足を見て銘柄選びをすれば当日売れなくて持越しても値下がりする確率は低いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rem********さん

2015/3/1202:08:05

買いと空売りのバランスを半々にする。