ここから本文です

ブルーレイレコーダーのUSB外付けハードディスクについての質問です。

yos********さん

2015/3/1201:36:55

ブルーレイレコーダーのUSB外付けハードディスクについての質問です。

レコーダーの待機電源が入ったままで外付けハードディスクのUSB端子を抜くと
外付けハードディスクの録画データは全部消えますか?
まだやったことがないのでわかりません。
録画データを消さずにするには、レコーダーの電源コンセントを抜いた状態で抜いた方が安全でしょうか?

ちなみに、当方のレコーダーは東芝のREGZAブルーレイ RD-BZ800 と DBR-Z160 です。
あと、上記の2機種は外付けハードディスクの増設は可能ですか?
(今使っているのを抜き差しせずに増設したいので)

閲覧数:
1,611
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2015/3/1201:57:55

>レコーダーの待機電源が入ったままで外付けハードディスクのUSB端子を抜くと
外付けハードディスクの録画データは全部消えますか?

消えませんが再度、差し込んだ時に再認識してくれず、初期化を求めてきます。
そして二度と録画データは見られなくなります。

>録画データを消さずにするには、レコーダーの電源コンセントを抜いた状態で抜いた方が安全でしょうか?

これでも同様です。

レコーダーの設定内に、HDDの取り外しという項目があるはずなので、これを行った上で取り外し出来ます。


取説に書いてあることです。
横着せずに、まず、これを熟読してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる