ここから本文です

給料について 先月の給料が少なく明細を良くみたら休みが一回多いのが原因でした...

ju_********さん

2015/3/1208:52:43

給料について
先月の給料が少なく明細を良くみたら休みが一回多いのが原因でした。
(上司のミス)
自分は今、日給で上司が出勤、欠勤などをまとめています。 会社のルールとして土日、祝日を休出した場合平日を休出した分だけ休みとなります。しかし有給とは違って日給は出ません。
上司に先月の休みが休んでないのに一回多くて給料が安いと言った所ミスは認めたのですが、今月いつでもいーから1日休め!その日は出勤にしとくから!このことは誰にも言うなよと言われました!
自分のミスを公にしたくないらしい!間違っといて謝りもしないし!
それにもともと出勤の所を休んで出勤扱いされても今月の給料は増えないし、先月のマイナスは変わりません!
皆さんならどーします?おかしいですよね?
ちなみにこの上司は毎日威張っていて皆に嫌われているクズです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2015/3/1212:54:07

話しが出来ない上司でしたら速やかに人事課に連絡します。

対応としてはこの分が貴方に振り込まれなければならないのですから
元々の公休日を出勤扱いにして貰わなくては意味が無いですよね。

「考えたのですが、やはりこの分の給金が頂きたいので当月の休日を出勤扱いにして頂くか、次の給与で訂正・調整を行っていただけないでしょうか。○○さん(上司)からお話辛いようでしたら私から給与担当に相談したいと思いますが。」

と持ちかけてみては如何でしょう。

質問した人からのコメント

2015/3/14 15:36:11

とりあえず仲の良い別の上司に相談し、もう一度話合うことにしました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

efl********さん

2015/3/1209:09:38

とんでもない上司です。

就業の根元に関わる問題です。

会社の規模にもよりますが総務の責任者や社長などに話すべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる