ここから本文です

昨日の夜に作ったチャーハンが余りました。

kao********さん

2015/3/1212:52:29

昨日の夜に作ったチャーハンが余りました。

冷蔵庫に入れてきてますが
今日の夜に食べても大丈夫なものなんでしょうか?

閲覧数:
1,336
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2015/3/1215:40:42

平気です。でも炒飯はレンチンすると湿気でしっとりする場合があるからいっそのこと鶏がらスープのもとと湯でスープ炒飯、めんつゆをうすめて片栗粉とあんかけ炒飯にアレンジしてもいいですよ。

ボリューム不足だと思ったら目玉焼きのっけも。味に飽きたらきざんだ海苔でも柚子胡椒でもソースでもどうぞ。食欲無いのならレモン汁やぽん酢をすこーし垂らすと美味しい(ノーマル味の炒飯で)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2015/3/1215:27:49

私は食べますよ♪もったいないですからね。

kok********さん

2015/3/1215:05:23

全然大丈夫ですよ?
チンして食べてもいいし、オムレツ作ってオム炒飯も良いですね(o^∀^o)

oni********さん

2015/3/1214:51:03

大丈夫でしょ?私ならもったいないのでチンして食べます。

ate********さん

2015/3/1213:56:43

ラップをかけて冷蔵庫に入れておけば、2,3日は問題ありません。食べる前に電子レンジで加熱するか、フライパンで温める、蒸すなどしましょう。(どの方法がいいかは、炒飯の状態によります。電子レンジの場合も状態によりラップをつけたままにするか外すかを考えます)

mlk********さん

2015/3/1212:58:20

全然だいじょうぶです。
冷蔵庫に入ってるなら、明日でもだいじょうぶだと思います。