ここから本文です

薬剤師の人に一目惚れしました。 無謀な恋でしょうか‥? 総合病院で働いている...

yuu********さん

2015/3/1220:06:44

薬剤師の人に一目惚れしました。
無謀な恋でしょうか‥?

総合病院で働いている薬剤師の方で、2年も前の話ですが、私が入院中にお薬の説明しにきてくれたことがある人です。

最近、通院

中で病院ですれ違ってから気になっています(´;ω;`)

一度接点あったとしてももう覚えてないだろうし、仕事中に話しかけるわけにもいかず。

無謀だから諦めるべきですか???

私は20代後半で、薬剤師さんも同じくらいの年齢だと思います。指輪はしていないので結婚してないと思いますが、彼女の有無はわかりません。

閲覧数:
13,033
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xab********さん

2015/3/1401:57:14

私も病院で薬剤師をしております。
指輪ですが、病院だと感染対策のために付けていない人も多いです…。

2年前のことでも、意外と記憶には残っているものなので、まずは話しかけるべきだと思います!患者さんに覚えてもらっているというのはこちらとしても嬉しいですから!
あなたのことを思い出すきっかけにもなりますし、院内ですれ違った時に話す程度なら仕事の邪魔にはなりませんので!応援してます!

  • 質問者

    yuu********さん

    2015/3/1410:34:30

    コメントありがとうございます。薬剤師の方からのアドバイス嬉しいです!!
    2年も前の出来事覚えてますかね。入院中は色々話したりすれ違うと会釈してくれたりしたんですが。。
    今度すれ違ったら少し話しかけてみようかと思います。見てるだけだとなにも始まらないですもんね!勇気出して頑張ってみます!!

質問した人からのコメント

2015/3/19 15:01:23

コメントありがとうございました。
少しずつ仲良くなれるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2015/3/1617:36:00

声かけても大丈夫だと思いますよ。
少しずつ近づけていくことをお祈りしております。

si_********さん

2015/3/1507:45:24

薬剤師はいなあ。私も憧れる。昭和か富山か北さとか。
私ナンカ、仕事中の女性に告白した。今まで1,000人は下らない。一度も女性と食事はしたことない。私はまだ、一度も恋人が出来ない。

yms********さん

2015/3/1322:05:05

自分で媚薬でも調合して、コーヒー等に入れて飲ませれば良いんではないでしょうか?

xtk********さん

2015/3/1321:31:05

素直な気持ちを伝えた方がいいと思います。

私は男ですが今まで看護師さんや受付の方など何度か好きになった事があります。そのような時、気持ちを伝えた場合は結果がダメでもスッキリ次に行くことができますが、気持ちを伝えられなかった時は、その後事あるごとにあの時…と考えて引きずってしまいます。

少しだけ勇気を出して頑張ってみて下さい!

sek********さん

2015/3/1317:30:16

好きになる感情は自分では制御できません。
勇気を出して好きになった理由をいって、告白してもいいかもしれません。薬の説明をしてもらい、顔見知りになり食事に誘ってみたりするのも良いかもしれませんね。