ここから本文です

兄のことで困っています....。

siu0125さん

2015/3/1301:05:33

兄のことで困っています....。

私は今中1で、兄は中2です。
兄がシスコン?というのでしょうか、異常に私にベタベタしてきます。
いきなり抱きついてきたり、一番ビックリしたのはなぜか私のサイズにぴったりな服を買ってきたことです。「絶対コスプレ似合うよね〜大きくなったら見せてよ〜」とか最近言われます。中学が一緒なのですれ違ったら頭ポンポンされたり、手を振られたり....。
私も中1の女の子ですから、やはりそういうのがはっきりいって恥ずかしいんです。
周りは仲いいね〜って笑うし、兄の友達もです。
兄はそういうの御構いなしですし、親ものほほんとしてて「仲がいいからいいじゃない〜」みたいな感じです。漫画の話なら笑って済むんですけど、ここは現実。
兄にがつんと言ってやりたいんですけど、みなさんが兄の立場で言われてショックなことはなんでしょうか?「うざい」「気持ち悪い」は効かなかったです。できれば「しね」とかは控えてください><;;

閲覧数:
627,558
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mickey_04030さん

2015/3/1319:03:23

ホントに恥ずかしいからやめてよ!
そういうの嫌いなんだよ!? わからないの!?
あんたの先生に相談するからね!
って言ったらどうでしょうか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1301:21:30

確かにガツンといい意味でのショックを与えないとダメなのですがいずれにしても諸刃の剣なので気をつけなければいけませんね。
反作用で行動がエスカレートする事もあるからです。
もちろんその場合悪いのは兄なのですが…

もう中学生なのでやめて。このままじゃ一生嫌いになるよ。
これにつきます。何度も言ったことでしょうけれど。
家庭環境によっては親に言うよ、でも構いませんが。

逆バージョンといいますか、知り合いの話ですが
弟のセクハラまがいに困っていた高校一年生の姉はゲーム取り上げるよ!&相談所に言うよ!で止まったそうです。

う~ん兄なので強権やだましは発動しにくいですものねぇ。
いやぁ…あぶない兄様ですねぇ。お気をつけて。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。