ここから本文です

3月13日のnhkのあさいちで西加奈子が線を引きまくって読み込んだ本紹介していまし...

kun********さん

2015/3/1308:47:48

3月13日のnhkのあさいちで西加奈子が線を引きまくって読み込んだ本紹介していました。惜しくも見逃しました。あれは何の本でしょうか

閲覧数:
7,958
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

L4Nthe360さん

2015/3/1309:18:11

トニー・モリスンの「青い眼が欲しい」という作品だと思われます。

私も同番組をみておりましたが、テロップ等がありませんでしたので、会話の内容とモリスンの作品ということからの推測ですので、あらすじ等を読んでご確認いただけると良いと思います。

  • L4Nthe360さん

    2015/3/1309:33:26

    追記です。
    作中において、黒人の少女がベビードールを買い与えられます。白い肌、青い眼をした白人のベビードールです。少女は、些細な理由からこのベビードールに愛着を持てないのですが、大人たちはしきりに可愛い人形だといいます。少女はそのベビードールが、なぜ可愛いあるいは美しいといわれるのか、一体その正体は何なのかという好奇心からベビードールを解体してしまいます。

    番組ではこのシーンに言及していたようでしたので追記させていただきました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「西加奈子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fos********さん

2015/3/1513:26:58

トニ・モリスン著「青い眼がほしい」です!

nor********さん

2015/3/1310:18:59

『青い眼が欲しい』というタイトルで検索すると、出てきますよ