ここから本文です

レンタルショップ店のツタヤ(TSUTAYA)かゲオ(GEO)で働いてる人にし質問です。 ど...

tat********さん

2015/3/1311:52:33

レンタルショップ店のツタヤ(TSUTAYA)かゲオ(GEO)で働いてる人にし質問です。
どうしたらいいと思いますか?

某レンタル店(ゲ(G)かツ(T)のどちらか)で働いて3ヶ月たつものなんですが高校保健室登校の中退で友人のいないクズである私が明日、なんかやめる人の送別会にこれるときかれ、なにも言えなかったので出席することになってますがいきたくないです。

送別会はその人の働いてるシフトだけが集まるんですか?それとも早番、遅番と両方集まってやるんですか?
多いのは嫌いです。

それに
話したこともない人の送別会しかも仕事中誰とも話さない、会話もしない私が行ったら一人でポツンといるのが解りきっています。

いかなくてもいいでしょうか?
ドタキャンしてもいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2015/3/1312:22:21

行きたくないのなら欠席でも構いませんが、ドタキャンはやめた方がいいですね。

(あなたの本意でないにせよ)『出席』で申告されたなら、送別会の会費等の人数に入っているわけですから、
あなたがいなくても、あなたの分の料理などは運ばれてきます。
なので、ドタキャンしても会費を請求される可能性があります。

「前々から予定が入っていたのを忘れてました」などと、
早めに欠席の意向を伝えた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レンタルなんもしない人」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる