ここから本文です

アルバイトの社員割引はどこまで適用するのでしょうか? 例えば、Aという商品を...

bra********さん

2015/3/1323:32:15

アルバイトの社員割引はどこまで適用するのでしょうか?

例えば、Aという商品をアルバイトのBさんが購入したら当然社員割引は適用できるはずです。

では、Aという商品を親に頼まれて、Bさ

んが購入する場合、社員割引は適用されるのでしょうか?

また、友人に頼まれて、Aという商品をBさんが購入する場合も社員割引は適用されるのでしょうか?


親と友人の事例は社員割引は適用できないのではないかと思うのですが、実際の法律上はどうのようになっているのでしょうか?

閲覧数:
3,922
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s26********さん

2015/3/1323:39:26

法律はないので社割規定によります

販促的に、買って配ってもよい(転売は不可)
ということもあるし
会社負担額があり、本人購入分のみということもあります。
当たり前ですが。

ETC普及のときは友人知人に声かけて、一人でも多く、ってやってました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,676,362件)

(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 上野店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,350円
  • 東京都台東区上野
おしごと発見 T-SITE
《ドラッグストアスタッフ》学生さん歓迎アルバイトデビュ...
  • ウェルパーク 西立川店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都昭島市東町
らくらくアルバイト
イベントSTAFF 100名大募集 単発1日&短期⇒空いた日のみでO...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
Leeの販売スタッフ
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
ファミリーレストランの朝清掃スタッフ【アルバイト・パー...
  • 株式会社すかいらーくホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜1,392円
  • 東京都小金井市本町
すかいらーく キャリア
今話題!短時間でサクッと稼げる 夕刊配達アルバイトスタ...
  • 株式会社朝日新聞立川総合販売
  • パート・アルバイト
  • 日給3,000円〜
  • 東京都立川市
tenichi
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2015/3/1400:34:52

社員割引ってどの位か知っているのですか?
私が知っている所は精々5%です。
多少割り引いても売り上げが上がったほうが良いので、制限を掛けられた事は無いです。
貴方には販売のノルマを掛けられるのは理解できないでしょうね。
売り上げを上げる為には、親や友人に売るしかないです。
ノルマ達成できずに学校の先生に泣きついていた人も居ました。
某百貨店に居る社員も自分を通じて買えば5%割引だからと周りに呼びかけてました。
此れを考えればどこが問題かと思います。
ノルマが有る所は未達だと叱責されるので、自分で購入するしかないです。

wr_********さん

2015/3/1323:36:26

その辺りは会社の規定に依存します。
お金を払うBさんが社員割引が適応される資格を持っていれば、特に支障はないと思われます。

ただ、Bさんが割引価格で大量購入し、ネットオークションなどで売り捌いて利ザヤを得ようとすると、この場合は社会通念上、アウトでしょうね。