ここから本文です

ママ友と付き合っていて、「普段は質素だけど、実はこの家庭は給料が高そう」と感...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1402:39:40

ママ友と付き合っていて、「普段は質素だけど、実はこの家庭は給料が高そう」と感じる時はいつですか?

高級外車を持っているとかブランド物が多い以外で感じる時はどんな時?

閲覧数:
70,737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1407:19:08

子どもが今年度から私立中学に通っていまして、周囲はお金持ちの家庭が多いです。

個人的には
・奥様が専業主婦で今後も働く予定は一切ない
・旅行の頻度と、交通手段がその場所に行くのに一番早い方法(飛行機もしくは新幹線)

この2点が揃うとある程度のお金持ちだと感じますね。

むしろ高級外車やブランド物は給与が低くても持つ人が多いので、それでは判別できないと私は思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

catcounrさん

2015/3/1417:17:26

家にお邪魔した時に高そうな家具を使っているとか。
テレビがでかいとか(50~60インチくらいのテレビとか)
出されるティーカップとか食器が揃いの高そうなヤツだとか。

okm88273さん

2015/3/1406:40:37

私は着付けするので普段の洋服は安物だけど着物着たときにお金持ちって言われます。
実際安い着物なんですがね。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1405:31:41

家柄、職業、金銭感覚や会話の内容で想定できそうです。

親の名前、卒業学校名、勤務先の名称、家族や親戚、人脈など。

外食の店名や旅行先、など。

一時の給料が高いとか?ローンだらけもありますよ。

釣り合うお付き合いでないと、続きません。

質素に見えても、お金持ちは高いものを大事にしていますし・・。

金持ちブランドで粋がらず、普通を装い贅沢していますよ。

医者や政治家、芸能人など人気商売は特にね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。