ここから本文です

ありえないドラマ 土9ドラマ「遅咲きヒーロー ~最強、誕生~」 主演:桐山漣、...

les********さん

2015/3/1411:56:00

ありえないドラマ
土9ドラマ「遅咲きヒーロー ~最強、誕生~」
主演:桐山漣、菅田将暉(W主演)

共演:貫地谷しほり、加瀬亮、内田有紀、山田孝之、夏菜、津田寛治、登坂広臣、瀬戸康史、有村架純、波瑠、吉田里琴、小泉孝太郎(特別出演)、城田優、財前直見、織田裕二(友情出演)、吉行和子+毎週ゲスト出演者ほか
OPナレーション:辻岡義堂(日テレアナウンサー)

内容:桐山×菅田、仮面ライダーW以来およそ6年振りのダブル主演。
神戸優(桐山)、30歳、高卒で無職。八木淳太(菅田)、27歳、高校中退で無職。そんな2人の男が一から会社を立ち上げる!地位もコネもない中で必死にもがき、戦い、涙し生きていく、痛快型お仕事ドラマ。恋愛シーンも少しあります。

脚本:橋部敦子
演出:久保田充
音楽:横山克
主題歌:Prague『Be Proud!』
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:日テレ
放送回数:9話(初回のみ15分拡大。)
提供:花王、スズキ、トライグループ、味の素、ソフトバンクモバイル、明治(順不同、全社カラー表示・薄絨毯付)

今回、idealdra48hpさんには、この架空ドラマへのキャッチコピーと物語のあらすじと、各話ごとのサブタイトル、主な登場人物を考えて下さい。また、放送したら観たいですか?

※実際にこの時間に放送のドラマ等は一切、存在しません。架空のものです。

この質問は、ide********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

リクエストマッチ

2015/3/1422:50:05

◎キャッチコピー
①「みんな、社長!?」

②「再生の先が、夢だ!」

◎登場人物
①藤改歩市(ふじかい ほし)(桐山漣)
元ギャル男。無職で就職が嫌なのだが、上司になって地位が高いのは好き。行動力と発想力が高い。立ち上げた会社の名前も付けた
会社の名「オールフリーダム」

板海 友(いたうみ とおる)(菅田将暉)
元ギャル男。藤改と同じギャルサーだったが、ギャルがバレてしまい、名門高校から退学された。就職よりも何かを始めようかと思い、藤改の言葉を聞いて、「一緒に会社を開こう」っと提案した。

浜夏 律子(はまな りつこ)(貫地谷しほり)
元ギャルで藤改、板海と同じギャルサー。元々大学生で一流企業に内定したが、藤改の誘いで、藤改、板海の会社に無理矢理入社。けど、すぐ行動し頼りになる藤改と板海を見て、惚れ込んでしまう…

登口 一太(とぐち いった)(加瀬亮)
元は藤改と同じ高校で藤改のパシリだった。藤改から自分の秘密を握っていて、なかなか藤改には逆らえず、平社員扱いに。バレてはいけないことを、特に憧れの浜夏には。

外香 万美(とこう まなみ)(内田有紀)
板海と同じギャルサーの元ギャル。性格が明るく肉食系。

最海 直太朗(もうみ なたろう)(山田孝之)
藤改と同じギャルサーの元ギャル男で元ホスト。女性に対する肉食系。
女性の心の落とし方がピカイチ。

高倍 風(たかば さや)(夏菜)
元々は高倍コンツェルンのお嬢様。けど、跡取りしか考えてない家を離れて、藤改と同じギャルサーに。

渡邪 左門(わじゃ さもん)(津田寛治)
巨大コンツェルンの社長で、藤改が作った会社を踏みつぼそうとしてる。けど、藤改の行動にいつも空回り。最終的に、藤改から吸収合併されて、辞任される

広田 登(ひろだ のぼる)(登坂広臣)
渡邪と同じ藤改の会社を潰そうとしたが、空回り。

藤平 真(ふじだいら まこと)(瀬戸康史)
元プロ野球選手であるが、社員全員が社長になるという藤改の会社の広告を見て入社

島倉 奈江(しまくら なえ)(有村架純)
大海 佐江(おおうみ さえ)(波瑠)
共に一流企業のOL。

(吉田里琴)
現役の女子高生だが、中学の時から始めた女子高生をターゲットの商品をプロデュースした社長。

(小泉孝太郎)、(城田優)、(財前直見)
(織田裕二)…藤改、板海達の会社がピンチの時にいつも助けたり支援してくれる社長達。

川上 茂雄(かわかみ しげお)(桐山漣)
野球好きだが、野球の監督志望。「そうだ!会社を立ち上げて、オレがその会社の野球チームの監督になれば良いんだ」っで野球に関しては素人。行動や熱い思いだけでジェスチャーに動き回る。社長兼監督(素人の)
会社の名前「プラチナダイヤ」
チームの名前「ネクストダイヤーズ」

沢村 正一(さわむら しょういち)(菅田将暉)
野球に関する知識が豊富。川上に会社を立ち上げようと提案した。副社長兼総合コーチ。冷静分析でデータ重視。

前田 麻衣(まえだ まい)(貫地谷しほり)
川上と幼なじみ。川上の会社の野球部のマネージャー。

阿部(加瀬亮)
野球が出来るというので、川上の会社に入社。捕手
元々は弱小高校の野球部で名門大学で弱小野球部出身。社会人野球チームに入るが、弱小の為にどこも入社のオファーが来れず、川上の会社に入社。社員だったが、川上の熱い思いにひかれ、野球部に。

中居 静香(なかい しずか)(内田有紀)
沢村と親戚。巨大企業の社長で裏で沢村達を支援してくれる。

松井 一郎(山田孝之)
元々甲子園で湧かせた強打者だが、甲子園で全打席敬遠されて、相手投手や相手チーム全員をバットで大怪我させまくって、野球から離れていた。
が、沢村からの話やアドバイスで川上のチームに入団した。

杏原 沙紀(あんはら さき)(夏菜)
松井の高校の時のチームの女子マネージャー。松井のことを心配し、川上のチームのマネージャーに。

野村(津田寛治)
川上達のチームにいら立ち、こちらも野球チームで踏みつぶそうとした。
けど、川上のチームには負け続ける。

藤浪 拓弥(ふじなみ たくや)(登坂広臣)

松坂 有(まつざか ゆう)(瀬戸康史)
中学では最強投手だったが、高校の時、選手層が厚くて3年間、補欠。
高校を中退し、バイト暮らし。沢村にスカウト

上都(うえと)(有村架純)、北海(きたうみ)(波瑠)、能年(のうねん)(吉田里琴)
3人とも川上チームのチアダンサーに。

ダルビッシュ 将正(まさはる)(城田優)
高校の時、松坂とチームメイト。

九代 満(くも みつる)(財前直見)
大泉 陽(おおいずみ よう)(小泉孝太郎)
長嶋 貞治(ながしま さだはる)(織田裕二)
中居と同じく、裏で川上達を助ける社長達。長嶋だけ後に、川上チームの監督に就任。

今度は、「スポーツもの」か「学園×恋愛もの」をお願いします
そして、11話〜12話に拡大放送して下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/16 09:26:20

御回答、有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる