ここから本文です

やっぱり若くて可愛い子がいいですか?

ikk********さん

2015/3/1507:54:29

やっぱり若くて可愛い子がいいですか?

新卒の男数人の指導をしています。
1ヶ月ほど教えてそれからそれぞれの配属先に行きます。
もう数週間は経って残り少ないのですが私は人見知りで特に男の人が苦手なので
今までの指導係のように世間話などで盛り上がることができず向こうもつまらなそうです。

最初はいくつかプライベートな質問もしてくれましたが「はい」とか「あぁ・・・」しか答えることが出来ず
それからは話しかけて来れなくなりました。
仕事始めと終わりには一応挨拶はしてくれますが、昼や帰りもう1度会った時は無視されます。

それがこのごろ
「若い人はいないんですか?」
「あっち(若くて可愛い子がいる場所のこと)では何の仕事をしているんですか?」
など質問されるようになりあ~どうせならその子に習いたかったんだろうなとか、その子を紹介してもらいたいのかなと思いそりゃあ私なんかじゃ嫌だろうなとやる気を無くしてしまいました・・・
昨日は接点の無いはずのその若い子(男好きと有名)といつの間にか親しげに挨拶を交わしているのを見てさらにショックを受けました。

やっぱり新入社員の方や研修などに来た方は男同士誰々が可愛いとか品定めしたり、あの子に教えてもらいたかったとか思うものですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2015/3/1508:14:49

若くて可愛い子って言うか、話しかけても盛り上がらない、「はあ」「いえ」みたいなやりとりしか出来ない相手と会話したいかどうかじゃないですか??

・仕事で接点があるが、コミュニケーションが取れず相手は自分と会話を盛り上げる気も無いように見える
・特に接点は無いが、会えばチヤホヤしてくれて会話のキャッチボールが出来る

ランチや休憩のとき、どちらの相手とお話ししたいですか‥?

ちなみに、
> 男同士誰々が可愛いとか品定めするか?
そりゃするでしょう。
若い男性社員じゃなくても、歳いったオバちゃん社員だってその手の話題で盛り上がる事もあるし。

職場なのに!と面白くないかもしれませんが、これを機に会話力をつけましょうよ。
あなたの文章は分かりやすくて「根っからのコミュニケーション下手」には思えませんよ。
頑張れ〜!

質問した人からのコメント

2015/3/15 18:36:50

上司が私を指導係に選んでくれたのももっと人前に慣れさせようと選んでくれたみたいです。
若い子に嫉妬なんてしてないで教え方が上手くてこの人に習いたい!と思われる人になれるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/3/1508:50:48

男性だからではないですね、女性だとしても同じことになります

女性男性問わず、世間話で盛り上がれない、機械のように返答する人と仲良くお喋りしたいでしょうか?
わざわざ(男好きと有名)と書いてることから相当なコンプレックスがあるのでしょうが、つまらないより面白いを選ぶのはあたり前です

品定めに関しては女性の方が、かっこいい、学歴、出世しそう、とか品定めすると思います

sab********さん

2015/3/1508:23:00

普通だと思いますが、余りにもあからさまな態度を取る人って【腰掛け】してるんじゃ無いんですか?

食い散らかして【ノルマ連月未達】の末【いきなり退職】、…

異性に夢中だとしても先輩に知らん顔したりはしないし出来ません、

きっと長く同じ釜の飯を食う人達(職場の家族)と言う意識が無いんですね、

仕事の出来具合を見て、駄目人間だったら【仕事をしっかりやれ!】って毎日連呼して追い詰めて良いです、

他の同期新入社員に影響が出ない様にして下さい、

女性問題でだらし無い奴は、結局ほとんど問題を起こします、最悪は取引先の女性に問題を起こしてしまう事だって有ります、

気になる異性を思うのまでは誰でも経験が有る事ですが、新入社員の分際で気になる異性以外には無礼を平気で働けるなんて【常識が無い】だけじゃ無く、会社にお世話に成っていると言う自覚が足りません、

どうせ辞めると思いますが、追い詰めて早めに叩き出しましょう。

(^_-)-☆

moz********さん

2015/3/1508:11:41

遊びに来ているわけではないのだから、教え方がうまければ別に問題ないでしょう。
プライベートなことを訊かれたら
「プライベートな質問には答えません。」
とはっきり言えばいいのです。
「若くないから」
「可愛くないから」
などと悩まずに、自分の指導の仕方が適切かどうかを気にすればいいでしょう。
自信なさげにオドオドしていればなめられます。
堂々としていればいいでしょう。
あなたはキャバ嬢ではないのですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる