ここから本文です

旦那がどうしようもない馬鹿です。 28歳、三児の母です。子供は、7歳、6歳、4歳...

dok********さん

2015/3/1510:11:42

旦那がどうしようもない馬鹿です。

28歳、三児の母です。子供は、7歳、6歳、4歳です。
女癖が悪い。(女が絶えない、浮気すると本気になる、子供がいるときに女を連れ込む、共通の友人にも

手を出す)
チンピラ気質。(機嫌が悪いとチンピラ化する、モラハラ、何度か手を挙げている)
仕事が続かない。(毎年のように仕事を変える)

全て、末っ子妊娠中に始まったものです。離婚したいのですが、話し合いをするとやり直したいの一点張り、しまいにはキレて、脅すので話し合いになりません。実家に帰るわけにもいかず、子供を巻き込むのが怖くて諦めているのが現状です。
また、もし離婚できたとしても私の経済力のなさが心配です。(家は亡き祖父の家に住んでいるので家賃はほぼかかりません)女手一つで、3人の子供を養える仕事はあるのでしょうか。社会に出ずに結婚しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2015/3/1520:02:02

そういう男らしいところに惹かれたんですよね?

人には一長一短あるもので、男らしさは時として乱暴な振る舞いとして表れます。

若くして結婚されたあなたは気づかなかったのでしょうが、そうなるべくしてなっているとしか答えようがありません。

浮気もモラハラも暴力も、直るものではないと考えるべきです。

あなたは諦めがつくでしょう。
あなたが選んだ男ですし。
でもお子さんはちがいます。
巻き込むのが怖いだなんて言わないでください。
暴力が当たり前の家庭で育った子は、当たり前に暴力をふるいます。
それこそその子の人生を大きく狂わされます。

なぜ実家に帰れないのかわかりませんが、帰れないのであれば生活保護でも受けて、しっかりお子さんを養っていってください。

その父親が家族にとって本当に必要ですか?
いらない荷物は捨てた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2015/3/1717:02:29

あなたの見る目のなさも大概ですがね。

子供にとにかく話をしましょう。

三人が父が必要と言うなら、維持を長女が不必要と言うか、次女、末女が不必要言うなら別れた方がいい。

子供が居るのに家に女を連れ込むとか、子供が性的な倫理おかしくするだけよ。

あなたが性に無頓着なら良いけど、子供は好奇心で色々な性的な失敗するよ?それか真逆。

未成年好きな野郎達には嬉しい鴨が増えるのだけどね。

今時シングルの手厚い保障で何とかなるけど、見る目のなさも反省位してもらいたいね。

全く理不尽な養育放棄や虐めには保障手厚くないのだから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tok********さん

2015/3/1510:39:25

バカな旦那と結婚を決めたあなたはもっとドアホですね(笑)

tai********さん

2015/3/1510:22:09

バカは治りませんね。
いつまで経ってもバカはバカのままです。
残された道は離婚だけですね。
あなたが考えてるのは協議離婚ですね。
あなたの夫のようなバカ男が相手の場合は調停離婚がいいのですよ。
話し合いが上手くいかないときに、裁判所の調停委員が離婚の手助けをしてくれるものです。
最初は離婚の調停をし、当然のことですが夫は反対するでしょうね。
そうしたら離婚の裁判をするのです。
裁判で決まったことは強制力があります。
安心して離婚できます。

amr********さん

2015/3/1510:19:07

自分の父も若いときは不良気質でしたが、30過ぎてから知性派に変わってきて生活も少しずつしっかりしていきました。
旦那を見限るべきかどうかは総合的に判断した方がいいと思います。
旦那に子どもへの愛情があるかないかが、見極めポイントじゃないかと。
NHKの連ドラとか一緒にみて、家族愛に目覚めさせましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる