ID非公開

2015/3/15 12:37

11回答

ペアーズという婚活アプリに登録し、男性から会いませんか?

ペアーズという婚活アプリに登録し、男性から会いませんか? と誘いを受けました。 ペアーズ内でやり取りが少なく、すぐにラインでやり取りを始めたのですが、微妙に合わないような気がしてなりません。 私は32歳。お相手は31歳です。 年齢的に、選り好みで選べる立場でないのは重々わかっています。 比較的ルックスが良くアチラから誘って頂けたのでやり取りをスタートさせたのですが・・・。 割とすぐにタメ口な点や、会ってもいない段階で「結婚しないの?」と聞かれ、ビックリしました。 当然、結婚したいのでペアーズで出会いを探そうと思っていたので・・・。 さらに「だよねー。お互い30過ぎだもんね(笑)」と言われ、何だか傷つきました。 友達に相談すると相手は深い意味はないのでは?会えば話合うかもしれないよ? と言われ、結局会う約束をしました。 しかし、「今日大丈夫?」「よろしくー」と相変わらずタメ口の軽い感じで連絡が来て、会うかどうか悩んでいます。 会って決めるべきか?やはり根本的に会わないと感じるなら会わないべきか・・・。 アドバイスください。

恋愛相談、人間関係の悩み9,024閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

男性の発言がちょっと無神経な気がしますね。 深い意味は無いままそういう言葉が出てくるとしたら尚更です。 会社で1年くらい婚活して結婚した女性がいますが 彼女が言うには「女の直感はアテにした方がいい」だそうで 「なんか合わない」と感じたら、どんどん断ったそうです。 会う約束をしたのなら会ってもいいかと思いますが タメ口や無神経発言の男って押しが強くて強引なところがありますから 相手のペースに巻き込まれないように注意した方がいいですね。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにラインでやり取りすることも会うことも、瞬く間に決まってしまいました! 比較的会う場所も近いですし、約束をしてしまったので今日は会ってみることにします・・・。あちらのペースに巻き込まれないよう気を付けたいと思います。ありがとうございました。