ここから本文です

今時期いろいろ決算セールをやっていますが、いつまででしょうか? 気になるのは...

nak********さん

2015/3/1514:27:36

今時期いろいろ決算セールをやっていますが、いつまででしょうか?
気になるのはケーズデンキさんです。
もちろん最長でも3/31まで、というのはわかります。一週間ごとにチラシを出してて、3/

20までやってるのはわかったんですが、その次の週でもやっているでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2015/3/2001:29:00

こんばんは。元家電量販の従業員です。

各社販促は違いますので、来週まで…というのはイエスともノーとも言えませんが
大体どこも、決算セールとかボーナスセールって特別安いわけではないです。
(価格交渉なしで、「表示してある値段」なら当該期間中が安くなると思われますが)

業界では「赤目玉商品」と呼ばれるチラシ掲載品は安いと思われます。
チラシ一面の大体タイトルの下にくる商品です。
K'sで言うなら「決算大特価」のタイトルの下に「目玉商品」という10数点の商品。
これが赤目玉と呼ばれる、その会社では売価を頑張っている商品になります。

ですが、チラシ掲載する商品は誰にでもわかる様に作成してますから、もちろん「ヤマダ・コジマ・上新電機」などのライバルたちも真っ先に手に入れ手を打ちます。
よく家電量販の値段で「○○電気さんチラシ価格○○円に対抗して…」というような感じで出てる通り、表示より安くはするけど、本当の奥の手(限界売価)は出しませんから、結局は売価交渉次第…というとこになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる