ここから本文です

競馬で、蛯名正義騎手と福永祐一騎手は、日本ダービー1度も勝っていないんでしょ...

tsu********さん

2015/3/1515:12:35

競馬で、蛯名正義騎手と福永祐一騎手は、日本ダービー1度も勝っていないんでしょうか?

閲覧数:
557
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2218:53:37

勝っていません。
蛯名騎手は、3年前にフェノーメノでの2着及び
昨年のイスラボニータでの2着が最高です。
福永騎手も、8年前にアサクサキングスでの2着及び
2年前にエピファネイアでの2着が最高です。
残念ですが、お二方共今年も難しそうです。
蛯名騎手のお手馬・ダノンプラチナは距離が延びて
良い馬ではなく、マイルが最適です。
皐月賞次第では、ダノンプラチナはダービーへ向かわず
NHKマイルCに向かうでしょうが、ダービーを狙える
馬に短期間で巡り会えるかは疑問です。
一方の福永騎手ですが、牡馬クラシックを勝てる技量に
達していません。
スプリングステークスのリアルスティールですが、
普通の騎手なら2馬身差以上で快勝しています。
福永騎手は、展開が読めないのです。
リアルスティールは、必ずやGⅠを勝てる馬です。
しかし、福永騎手では「無理」です。
吉田オーナー、矢作先生は今こそ決断の時期です。
皐月賞は、騎手を交代して頂きたいです。
デムーロ騎手、内田騎手、横山典弘騎手は空いていませんか?
柴山騎手は空いていませんか?
地方の的場文男騎手、森泰斗騎手、吉原騎手は如何ですか?
高知の赤岡騎手、兵庫の木村騎手や田中学騎手、名古屋の
岡部誠騎手にもオファーされては如何ですか?
と申し上げたいです。
福永騎手には酷ですが、リアルスティールを乗りこなせません。

  • 2015/3/2220:36:18

    戸崎騎手も空きそうですね。
    ブラックバゴが権利と取れませんでしたので。
    大体、昨年のジャパンカップですが、
    エピファネイアのあの気持ちよい快勝、
    スミヨン騎手に代わるとこうも違うのかと。
    エピファネイアは福永騎手で無ければ三冠も
    十分有り得ました。
    福永騎手には、ご自身で吉田オーナーと矢作先生に
    頭を下げ、潔く降板を申し出て頂きたいです。
    オーナー、厩舎関係の皆様は一所懸命仕事を
    されているのです。
    また、競馬ファンは、遊びで競馬をしているのでは
    無いのです。
    福永騎手は、その点をご理解されているのか、甚だ疑問です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いしむさん

2015/3/1613:08:49

蛯名も福永も勝ってないです。

福永はエピファネイアのときとかに自分でチャンスを潰してるんだが。。。

2015/3/1520:45:23

どちらも勝ってません。
今年は蛯名騎手がダノンプラチナ、福永騎手がリアルスティールで
ダービーに出るのが有力なので今年どちらかの騎手かが
ダービーを勝てるかも。

2015/3/1518:39:36

福永さんは、アサクサキングスくんとエピファネイアくんで2着が2回、だと思います

蛯名さんは、フェノーメノくんとイスラボニータくんで2着が2回、だと思います。

勝てそうで勝てない。

gon********さん

2015/3/1515:22:42

勝っていないです。
福永はエピファネイアの2着が最高。
キングヘイロー、ワールドエース、エピファネイアなどいい馬で参戦してるんですけどね。