ここから本文です

ヤマハの五郎丸歩選手ですが、キック以外でどのようなところが優れている選手なの...

silkonestoneさん

2015/3/1519:40:22

ヤマハの五郎丸歩選手ですが、キック以外でどのようなところが優れている選手なのでしょうか?

また、代表引退後、後継となるジャパンのフルバック候補を何名か挙げてください(2019年W杯以降

として)。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1617:55:47

前半部分は分かりませんので他に任せます。

2019には今の実力者からなら、笹倉(パナ)、竹田(トヨタ)、塚本(サントリー)あたり。もちろん藤田のコンバートもあり。松島はバックスリーで使われないので、このままだと他のポジション。FBは場数が大切なので。
大穴でアンドレ・テイラー(近鉄)。

学生は野口竜司(東海大) ぐらい。今はちょっと貧困ぎみですね。リリダム(流経大)やサウマキ(大東大)もFBという感じではないし。

高校も同様ですが、御所の矢澤選手にはスピードアップしてFBになってもらいたいですね。あの体格で率先してタックルに行くし、キックも飛ぶし。

同じような理由で山中(神戸製鋼)もバックスリーに転向してくれないかなと考えているのですが、こちらはどちらかというとWTB希望。 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/19 20:19:07

ありがとうございました。
『ボールを持ったら危険なハーフ』というので真っ先に浮かんだのが小川選手だったのですが、色々と弱点があるのですね。
2019年では田中、矢冨両選手はもういないでしょうから、ぜひ小川選手に不動の9番としてジャパンを引っ張っていく存在になってほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。