ここから本文です

この度、海外赴任が決まった男です。結婚で悩んでおります。 私は32歳の男で...

nya********さん

2015/3/1520:48:07

この度、海外赴任が決まった男です。結婚で悩んでおります。

私は32歳の男です。
この度、5月の頭よりアメリカのサンフランシスコに海外赴任が決まったものです。

プロジェクトの運営で行くため、1年3ヶ月~6ヶ月の間の海外赴任となります。
プロジェクトの性質上、1年6ヶ月以上の赴任はありません。

さて、現在付き合って2年、31歳の彼女がいます。
彼女は私の会社のグループ企業に勤めております。
ただ、社内では内緒にしており、他の社員は付き合っていることを知りません。

彼女は私より出世も早く、
実家暮らしということもあり、貯蓄額は1千万程度あります。

私は今回の海外プロジェクトに抜擢されるまで、パッとしないタイプでした。
一人暮らしのうえ、業績も悪く貯蓄は4百万程度です。

この度、以下の3つの理由から、遠距離恋愛を私の要望として相手に伝えました。
(1)最長でも1年半での帰任も決まっていたこともあり、また1年半後は戻ってくること。
(2)連れて行く場合結婚が必須であるため、相手に仕事を止めてもらわなくてはいけないこと。
(3)(2)に付随して、彼女の金銭感覚からすると、私の稼ぎだけでは満足できないであろうこと。また、1年半後の仕事復帰は難しいであること。

すると彼女からは、
(A)友達も少なく、遠距離は孤独に耐えられないため、付いて行くこと。
(B)(A)がムリなら別れること。
上記2案を希望としてもらいました。((B)は妥協案ですが)

(A)はまだわかりますが、
次案の(B)というのは、私の案どおり遠距離恋愛をしますと、
1年半後、2人が結婚できるかどうかが担保されていませんし、そこで別れても彼女は34歳。
そういったリスクがあって、出てきた提案かと推測されます。(流石に訊けませんが)

まとめますと、結論は以下の(1)(2)(3)のする、しないの組み合わせしかないような気がします。
(1)今、結婚をするorしない
(2)帰国後の婚約を今するorしない
(3)着いていくor着いてかない

なお、上記の(1)(2)(3)上記の組み合わせで(1)結婚しないと(3)着いていくの組み合わせは会社上できません。

客観的に見て、どうするのがベストでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2015/3/1520:56:56

結婚して連れて行くべきです。これ以上彼女を待たせる正当な理由が無いです。彼方の説明は言い訳です。海外での仕事はきついですが、夫婦の絆が深まるとも聞きます。私は中東や東南アジア・米国で合計20年以上仕事をしました。独身でしたので、家族で赴任している人がうらやましかったです。少しの問題は有るとしても、最悪彼女だけを1時帰国させる事も可能です。赴任地がどこか分かりませんが、24時間も有れば地球のどこからでも日本に帰れます。男としての決断をしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「着いて行くと付いて行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる