ここから本文です

許せない。 我が子が交通事故で11歳の命を終えました。 犯人は隣りに住む人(旦那...

senboku38ver999さん

2015/3/1521:03:18

許せない。
我が子が交通事故で11歳の命を終えました。
犯人は隣りに住む人(旦那さん)です。
犯人は刑務所、その家族はまだ平然と住み続けてます。
犯人には同じ年齢の子がいます。
子と同

級生です。
隣人には罪悪感は無いのでしょうか?
小学校の運動会にも平然と参加し罵ってやりましたが、謝るだけです。
天罰って下らないんですか?
神様っていないんですか?

閲覧数:
26,346
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f1f2f3f4f5x1さん

2015/3/1521:25:48

大変お気の毒です。
お気持ちはわかりますが、交通事故はお互いに大変不幸な事故です。
相手には相応の処罰があります。
また賠償責任もあります。
普通の人間なら、罪悪感もあると思います。
不幸な事故です。
年間日本全国で5000人以上の方が交通事故で亡くなっているそうです。
三年前に、一〇〇〇年に一度あるかないかの未曾有の大震災が起こり20000人近い人が亡くなったり行方不明になり、大騒ぎして何億円もかけて堤防を作ったりして津波対策をしていますが、実は交通事故により4年間であの未曾有の大災害で亡くなった人数と同じ人数の人が亡くなっている、一〇〇〇年に一度どころか4年に一度あの未曾有の大震災が起きていると同じということなのです。
できることなら同じような不幸な事故が起こらないように、起こさせないように注意喚起していただきたいと思います。
芸能人の風見しんごさんも長女を交通事故で亡くし、交通安全運動に積極的に参加したり講演したりして交通事故撲滅運動を展開されているそうですよ。
亡くなったお子さんの冥福を心からお祈りするとともに、怨むのではなく前向きに活動されることを心から祈念しています。

  • f1f2f3f4f5x1さん

    2015/03/1521:47:17

    東日本大震災は2011年、4年前でしたね。
    すみません、間違えました。
    謹んで訂正させていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。