ここから本文です

49歳と54歳のライダーが正面衝突して死亡というニュースがありましたが。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1609:48:44

49歳と54歳のライダーが正面衝突して死亡というニュースがありましたが。

49歳と54歳て・・・・

鳴門スカイラインでなにがあったのですか。

鳴門スカイライン,ライダー,死亡,正面,リターンライダー,ニュース,バイク

閲覧数:
1,464
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2015/3/1610:42:55

リターンかどうかわからないけど、リターンライダーはヘタクソ&自分を知らない人が多いですからね。まぁ、片方は被害者かもしれないけどね。

たまにバイク屋主催のツーリングに参加しますが、すっごいヘタクソなのに無茶に飛ばす人が時々居ます。そして結果的に意味不明な事故を起こします。

必ずしも上手な必要は無いけど、自分の技量がわかってないライダーがリターンライダーには多いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2015/3/1611:32:01

人の不幸を茶化すな、人が亡くなっているんだぞ。残された人の事を考えろ。脳味噌が足りないのか?不幸な事故だった。それだけだ。何があったか?解るわけ無い。当事者じゃ無いんだから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bts********さん

2015/3/1611:40:06

お前、1919やろ。

こんな不謹慎な質問して、楽しいか?

ふざけんな。

rtg********さん

2015/3/1619:26:23

「ヘタクソが、飛ばすと事故る」と、もっともらしく語る人が居ますが、
「俺様は、上手いから事故らない」と言う、自慢の裏返しです。

こういうバカの言い分は、真に受けないコトです。

上手かろうが、ヘタクソだろうが、
無謀な運転をすれば、事故ります。

元プロのレーサーで、
某メーカーのテストライダーが、
箱根で事故って、ドクターヘリで運ばれ、
九死に一生を得たと言う事故もあります。

オーバー・スピード、操作ミス、
脇見、自分の能力の過信など、
全てが事故の要因になります。

>49歳と54歳て・・・・

昭和のバイクブームに青春時代を過ごした年代です。
今の、バイク人口の中心になる世代ですから、
バイクが事故れば、
この年代の人が当事者になるのは当たり前です。

人は、自分の老化を自覚するのは難しいものです。
特に、バイクは、エンジンが動力なので、
アクセルを開ければ、勝手に加速しますから、
乗り手の反応速度が、多少、劣っていても気がつきません。

若い頃、峠道でヒザ掏りしてたような経験があれば、
なおさらで、昔取った杵柄で、若い頃のように
バイクを操れると錯覚しがちなので、
事故るコトもあるでしょう。

バイクとは、そう言う乗り物です。

ham********さん

2015/3/1714:51:22

どちらかがオーバーランしたのでは?
明日は我が身かも。