ここから本文です

このトランペットの音を説明してください。(明るい、優しい、かたい、厚い、柔ら...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1614:04:04

このトランペットの音を説明してください。(明るい、優しい、かたい、厚い、柔らかいなど)

トランペット,銀メッキ,貴台,ストラディバリウス,焼き鈍し,銀メッキ仕上げ,しずる感

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

岡 潔さん

2015/3/1623:26:16

トランペット吹きのオッサンです。

間違えなく言えるのは下記の2点だけです。
1.上手い人が吹けば、良い音を吹けます。
2.下手な人が吹けば、良くない音が出ます。

トランペットの音色についてですが、同じ楽器でも演奏する人によって「明るい、優しい、かたい、厚い、柔らかいなど」は、変わりますから一概に言えません。

まず、そのストラディヴァリウス(180ML37GBSP)を貴台が吹いてみて、その音を録音して聴かれたら、貴台の演奏でどのような音が出るかがわかると思いますが、いかがでしょうか?

一般論を下記のサイトから参照したのですが「ゴールドブラスベル・銀メッキ仕上げの180ML37GBSPは、銅の含有量の多いゴールドブラスに銀メッキ加工を加えることで、より朗々と柔らかな音色を響かせます。」だそうです。

http://www.yamano-music.co.jp/hard/userProdDetail.do?goodsCode=G000...

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/16 23:27:57

ありがとうございます!買い手に音色の説明してほしい言われたので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2015/3/1619:07:45

まんま、スクエアな感じと、二本支柱な感じと、コンパクトな一体感と、ベルの焼き鈍しのしずる感。

あと銀メッキの感じね

tru********さん

2015/3/1618:56:31

例え闇の中でも、
このトランペットは暗黒をも打ち消す、
素晴らしくはっきりと、
やさしく語りかけてくるような音を放ちます。