ここから本文です

洗顔後の保湿について まず普通洗顔料で洗顔したあと、ニベアソフトスキンケアク...

shu********さん

2015/3/1614:18:58

洗顔後の保湿について
まず普通洗顔料で洗顔したあと、ニベアソフトスキンケアクリームだけを使って保湿しています。化粧水と乳液はつけてません。
この保湿方法で大丈夫でしょうか?
NHK

のためしてガッテンで洗顔後は保湿クリームのみで充分!とネットに書いてあったので...

閲覧数:
972
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fee********さん

2015/3/1617:36:50

化粧水には「肌に水分を与える」、乳液には「肌に油分を与え、保湿効果を高める」といったそれぞれの効果が有る為、肌質に合った化粧品を取り入れてみるのがお薦めです。
私自身、2年程前から美容液を使用してスキンケアを行っているのですが、明らかに使用後の方が肌質が良くなりました。
洗顔後に、いきなりクリームを使用してしまうと、肌が過剰に油分を摂取し、毛穴トラブルやニキビ等の原因になってしまう事も有ります。
出来れば、最低限、化粧水は使用した方が、肌トラブルが起こりにくいですよ。

質問した人からのコメント

2015/3/16 22:08:56

化粧水は使うようにします!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2015/3/1618:48:06

正直いとことでいえば人それぞれですね…

水分量が高い人はクリームだけですむかたもいると思いますが

基本的には年をかさねるごとに肌の水分量は

奪われやすくなりますので、今後は必要になってくるとは思います。