ここから本文です

jzx100ツアラーVにのってて油圧について質問です 油圧計はもともと付いてたんです...

lik********さん

2015/3/1615:24:55

jzx100ツアラーVにのってて油圧について質問です
油圧計はもともと付いてたんですが
いまいちどの位かかってればいいのかなどの基準?がわからないので教えて欲しいです

油圧計はオートゲ

ージの中でも一番安い赤のやつです
オイルは最近替えたばかりでカストロの5-40wです
エンジン始動時の油圧は3で
暖気終了時と通常走行時は1前後です

もしこれがおかしかったらオイルパンが多少潰れてるのが原因ですか?

閲覧数:
522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/3/1621:47:46

エンジン始動してすぐでオイル冷えた状態なら6~8キロ 温まった状態で2キロぐらいが普通です。

さすがに低すぎると思いますがオートゲージのメーター不良なのかセンサー不良なのかは見てみないとわかりません。

オイルパンが多少潰れているのは関係ないと思いますが油圧計のセンサーをオイルパンからとっているならオイルパンつぶれた時にセンサーが壊れているかもしれませんね。

多分 サンドイッチブロック使っていると思いますけどね。

本当に1キロとかしか油圧かかっていないならすぐ修理にださないとエンジンブローしますよ。

質問した人からのコメント

2015/3/16 23:07:54

回答ありがとうございます
前オーナーがオートゲージの中でも最安のゴミメーターをつけていて水温、油温も使えないので油圧計もいってるんだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h26********さん

2015/3/1616:02:01

油圧計が正常なら、メタルが終わっているエンジンです。

合掌