ここから本文です

【画像あり】 化粧をすると肌が余計に汚く見えてしまいます… BBクリームとフェ...

wor********さん

2015/3/1616:50:58

【画像あり】
化粧をすると肌が余計に汚く見えてしまいます…

BBクリームとフェースパウダーを塗ったあと、なんか粉がふいてるみたいになるんです
特におでこと小鼻が酷いです

肌を傷つ

けてしまうと思うけど
気になって指とか爪でポロポロこすって落とします( ; ; )

一年ぐらい前から肌が汚くなり(肌荒れ、毛穴の黒ずみなど)
化粧ノリが悪くなっていました

もともとは化粧は全然しない方なのですが
19歳でそろそろ真面目に化粧しないとやばいかなということもあり、やった結果がこんな感じです…。

化粧に関しての知識も浅はかで
化粧の仕方もきっとこれで当たってるのかなぁという状態だと思います;

ほんとは自分に合ったスキンケア用品を使って肌を綺麗にして
化粧の仕方もちゃんと勉強するべきなんだと思いますが
自分の肌に合ったメイクやスキンケア用品をどう探したらいいのかわからず困っています

画像はBBクリームとフェースパウダーを塗った時の状態です
汚いですがすみません!!

フェイスパウダー,スキンケア用品,黒ずみ,BBクリーム,化粧,ピーリング,角質肥厚

閲覧数:
15,724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/3/1617:13:48

ピーリングはされていますか?

黒ずみや肌荒れ、化粧のりが悪い乾燥などの原因のひとつに
角質肥厚というのがあります。
角質肥厚とは、本来自然に剥がれ落ちていく角質が剥がれず
どんどん角質が厚くなる事を角質肥厚といいます。
角質肥厚だと
・皮脂がつまり毛穴にのこって酸化し黒ずみになる。
・基礎化粧品をいくらのせても角質ばかりに吸収され本来の肌にとどかず乾燥。
・乾燥をひきおこし、にきびや肌荒れ、化粧のりがわるくなります。

思春期から角質ははがれおちにくくなるので
定期的なピーリングをオススメします。
ピーリングジェルは薬局で1000円前後で購入できますので
一度試してみてはいかがでしょうか。
恐らく化粧のりはよくなる思いますよ♪


スキンケアですが、まず自分の肌の状態がどうなのかで
買うものがわかれます。
さっぱり系なのかしっとり系なのか。
薬局へいくとテスターもたくさんあるのでいろいろ手にとって
試してみるといいですよ♪


ちなみに私は乾燥肌ですがしっとり化粧水が苦手なので
ナチュリエのハトムギ化粧水をじゃばじゃばつかい
まだ水分がのこった状態でソンバーユをぬりなじませる。
最後にユースキンAを適量とってなじませます。

すべて薬局で変えるもので1000円~1500円ほどです。

  • 質問者

    wor********さん

    2015/3/1701:43:50

    回答ありがとうございます(^^)

    ピーリングは一応、週一か二ぐらいのペースでやっているんですがあんまり良くならないんですよね…(°_°)

    私もハトムギ化粧水使っています
    すごくさっぱりしますよね
    でも自分では油分が多いと思うので
    脂性肌?なんじゃないかなと思っているんですがそこもよくわからないんですよね(汗)

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aba********さん

2015/3/1700:01:26

私も似たような感じかつメイクはそこまで詳しくないので申し訳ないのですが…

乾燥して皮が剥けちゃってるのかなと思います。
私の場合はお風呂あがりとお化粧の前はしっかり保湿するとかなり改善しました。(安いパック+無印の化粧水+ニベアですがこれが良いのかはわかりません…)

あとは、若いので思い切ってファンデーションを塗らないのも手だと思います。UVケアのために下地だけ+ポイントメイクだけでもお化粧してる感は出せます。シャドーやアイラインが落ちやすいのが欠点ですが…


またベースメイクはデパートのBAさんに相談してもいいと思います。高いと思われがちですが、ドラッグストアのものより長く使えるのでコスパがいいですし、やっぱり綺麗です。

私はカバーマークを使ってますが1年くらいもちます。逆にドラッグストアのものは2ヶ月くらいでなくなりました。