ここから本文です

彼の娘の卒業式について 1ヶ月ほど前、 彼の娘の卒業式に誘われて 下の質問を...

aik********さん

2015/3/1620:04:21

彼の娘の卒業式について

1ヶ月ほど前、
彼の娘の卒業式に誘われて
下の質問をさせていただきました
それで彼には行かないと返事をしたのですが http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10141176190&ySiD=...

この前娘に
「〇〇さん(私)卒業式来てねー♪」
下の子には
「〇〇くんの写真撮ってきて!」なんて言われました(笑)

あなたが友達から変なことを言われたり
嫌な思いをしないか心配なんだと
彼を通じて言ってもらいました
そしたら
〇〇さんのことみんな知ってるし
パパが一人で来るのが嫌だと

どう思いますか?

行ってもいいと思いますか?

彼は一緒に行こうと言ってくれてます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2015/3/1620:48:41

行くべきではないと思います。

子どもの言う「みんな知ってる」は、自分に都合のよい「みんな」にすぎません。
普通は父親だけでなく、夫婦そろってくるという認識もあるのではないでしょか。だから父親だけなのがいやなのでは。
けれども
父親の「娘と年の近い彼女」がどのような目で見られるのかを理解できる年齢ではありません。

卒業式は公の場です。そのような場に誘う彼氏さんも非常識です。
あなたとの将来を真面目に考えるのであれば、周囲からの評価を下げるような行動は慎むべきです。
あなたにとっても娘さんにとっても、プラスになることは何もないでしょう。

娘さんには、
「いつか家族になったら行かせて」と言ってもよいかもしれません。
あなたは大人として、今は「そういう場所に行く立場ではない」ということをきちんと教えてあげたほうがよいでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる