ここから本文です

脱毛サロンの、勧誘なし!という言葉は嘘ですよね? 私はこないだ両わき500円の...

yanyan_ktmlvさん

2015/3/1620:54:41

脱毛サロンの、勧誘なし!という言葉は嘘ですよね?

私はこないだ両わき500円のTBCに契約しに行ったのですが、勧誘の嵐でした。
恥ずかしい話ですが、、、
『私は絶対に500円しか払いませ

ん!!』と、宣言したにもかかわらず、向こうも負けずに勧誘してきました。
でも勝ちました、(笑)

しかし次の初の脱毛で、帰り際にさらなる勧誘が待っていました。

イライラしたので、
もう解約します!!と叫んで帰ってきました。
今は解約しました。


でもやっぱり両わきくらいは脱毛したいです。
他を当たってみようと思いましたが、どうせみんな商売だから勧誘してきますよね?
だって向こうも商売ですもんね…

ミュゼや、脱毛ラボなど、エステに通ってる方でひどい勧誘じゃなかったエステありますか?

閲覧数:
897
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1713:46:24

ミュゼは勧誘なかったですが3か月に1回なので脱毛終わるのにいつまでかかるんだろーって感じですw

なのでシースリーにしました通い放題なのに安いし
勧誘ないので安心できますよ

夏までには確実になくなると思いますよ♪

もうムダ毛に悩まなくなったので気楽でいいですよ!
むだががないだけで肌のトーンも上がるのでテンション上がりますし
おすすめです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2316:08:33

>『私は絶対に500円しか払いません!!』と、宣言したにもかかわらず、向こうも負けずに勧誘してきました。でも勝ちました、(笑)

なかなかやりますね~(笑)
こういうのがニガテで流される方って、結構多いと思います。

私の家族も以前、脱毛ではないですが美顔エステで、こういうのにひっかかって、断りきれずに数万円の申し込みをしていました。。

エステ脱毛を考える場合には、このあたりの評判も調べておくべきですね。
他の回答者さんの投稿を見ていると、ミュゼはそういうのはないみたいですね~


私も現在脱毛をしている真っ只中ですが、
足のムダ毛コンプレックスがかなり強かったので、
最初からクリニックでの脱毛にしました。

ですので、そのようなエステの勧誘との戦いは経験していません。

クリニックの全てが、勧誘なしという姿勢かはわかりませんが、
私が通院している湘南美容外科では、本当に一切ありませんね。
http://eikyuu-datsumou.info/?p=434

施術が終わった後の、看護師さんの退出が非常に早いです(笑)

これは逆に、聞きたい事がある場合には、
こちらから積極的に質問しないといけないという事にもなりますけどね。

女性の方で、

「とりあえずワキのみで良いのでキッチリ永久脱毛をして、勧誘はされたくない」

という事であれば、
湘南は最適なクリニックかと思いますよ~

2015年3月現在では、5回1,000円 無制限3,400円という、
医療レーザー脱毛では驚きの低料金です。
http://eikyuu-datsumou.info/?p=998

料金の面で、クリニックを検討対象から外していらっしゃったとすれば、
ぜひ「ワキだけ」で検討されてみると良いと思います。

2015/3/2110:58:28

TBCは勧誘ありそうなイメージですね。
絶対に払わないって強い意思を持っていかないと負けそうです><

湘南で、両脇5回1000円のキャンペーンがある時に、申し込んだときは勧誘0でした。

脱毛ラボは全身で通い中です。
ここは元々通うつもりでカウンセリングへ行ったので良いのですが、やはり勧誘がありましたね。回数の多いコースを組む羽目になりました。。。

2015/3/1714:59:47

TBCは昔っから、酷な勧誘で有名なサロンです。
数年前まではどこも同じように勧誘していたのですが、
勧誘を止めて将来への投資と考えるようになったのが
ミュゼの経営方針です。

この方針転換でミュゼは最大手になりました。
勧誘が嫌なら、ミュゼか銀座カラーがお勧めです。
両サロンの特長が判り易く整理されています。
参考にして下さい。
<脱毛ガイド>
http://chirasiguide.jp/unhairing-main.html

2015/3/1705:15:09

ミュゼは大丈夫ですよ!!
私は一切勧誘なしでした。
脇だけで数百円の時に契約したのですが、カウンセリングの時に店員さんに、脇だけご希望ですよね?と確認されただけです。その後の施術の時も、バースデークーポンのお知らせ程度です。しかも無料で違う箇所を脱毛したり、ミュゼショッピングのお買い物に使えたり。
友達は違う店舗で契約しましたが、他の店舗でもカウンセリングの時に若干脇以外の箇所をオススメされた程度で、全然大したことなかったみたいです。TBCは友達が高校の時に行ったものの、勧誘が酷かったと聞きました。やはりそうなのですね。。
ミュゼはおすすめですよ!!全国に店舗があって、しかも脇だけなら常にキャンペーンをやっていて安いです。

2015/3/1622:29:39

TBCは、かなりしつこいらしいですね。
向こうも商売ですから、全く0では無いですが、ミュゼはほぼありません。
カウンセリングで契約する日には
脇以外の○○コースはどうですか?→キャンペーンの脇200円だけでいいです→はい、分かりましたでおしまいでしたし、
この前の施術の際も、○○キャンペーンやってますから是非。とお知らせ感覚で伝えられただけで、この日は店に行って施術→帰るまで、たった20分で終わるぐらい、勧誘は全然ありませんでした。