ここから本文です

靖国神社参拝について

chi********さん

2015/3/1623:08:21

靖国神社参拝について

400字以内でまとめてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルーリィさん

2015/3/2114:31:05

私は靖国神社の鳥居を蹴ってやった事があります。東条英機などのA級戦犯を祀り、太平洋戦争を正当化しようとする、悪のアジトです。今から70年前、バカ右翼どもが「お国のため」とほざいて戦争をけしかけ、その「愛するお国」の国民を沢山殺して(矛盾してますよね)、負けてしまい、結果的にその「愛するお国」の大日本帝国憲法を改正される(自分で自分の首を絞める)ことになったんです。
安国神社(ごめん変換ミスった〜テヘペロ)を参拝する輩は脳みそ空っぽです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2015/3/1922:17:33

世界中のいかなる国に於いても、祖国のために尊い命を捧げた人々の霊魂を丁重にお祀り申し上げ、その方の功績を称えることは常識である。我が国においては、靖國神社が明治維新以降の殉国者の御霊を慰霊顕彰する施設である。ゆえに、世相の変化に限らず、遺族に限らず国の代表者や為政者は参拝しなければならない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる