ここから本文です

債権回収業者が自宅まで来られた方いませんか?

dola777hamaさん

2015/3/1623:14:46

債権回収業者が自宅まで来られた方いませんか?

補足しかも20年前の契約書のコピー送られてきました。時効じゃないんですかね?

閲覧数:
1,777
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyonkitciさん

2015/3/1623:44:18

古い債権を買い取って、ダメ元で裁判を起こす業者はいます。

直接のやり取りでは、時効は主張できません。

「裁判でもしてください」と答えておいて、
後日に裁判所から訴状や呼び出し状が来た段階で、
時効だから請求は認めない、という答弁書を出せば十分です。

先制攻撃のように内容証明を出せと言う人もいますが、手間も暇も無駄遣いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momichan9696さん

2015/3/1711:40:52

今は

法律事務所まで債権回収やってます

しつこく電話してきますが

裁判って言うけど 少しの金額ならまずしませんので大丈夫です。

電話番号替えて ほたッておいたら

ハガキも来なくなりました

hjasdf456さん

2015/3/1623:15:41

そりゃくるでしょう、、
代理の代理とかもおおいですよ。。。。地方だと