ここから本文です

艦これの攻略サイトでよく見る「2-2」とかってなんですか?昨日艦これを始めたばか...

n_2********さん

2015/3/1712:30:43

艦これの攻略サイトでよく見る「2-2」とかってなんですか?昨日艦これを始めたばかりなので教えてください

閲覧数:
109
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2015/3/1722:28:17

海域(ステージや面)を表しています
1-1は第一海域の1つ目の海域など
2-2は第二海域の二つめみたいな感じです
1-1の最初の1は鎮守府正面海域
2-1の最初の2は南西諸島
3-1の最初の3は北方海域などしたの画像の
左から1の海域から~6の海域まで並んでいます

海域(ステージや面)を表しています
1-1は第一海域の1つ目の海域など...

質問した人からのコメント

2015/3/21 21:54:43

詳しい説明をありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arn********さん

2015/3/1712:59:50

過去の質問を調べてこい。
始めたばかりで気になるならまずは調べること。基本中の基本です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

suzuさん

2015/3/1712:41:44

海域を表す短縮形です。
鎮守府前が1、南西諸島が2、北方が3、西方が4、南方が5、中央が6
それに続く1~5はそれぞれのステージを意味します。
最初のマスが完全固定できる場合には更に枝番を付けて表したりします。
3-2-1と言った場合には北方海域のキス島沖、駆逐以外が含まれる艦隊でたどり着く最初のマスを意味します。レベリングの名所のため聞くことも多いでしょう。

なお、イベント時には数字の代わりにE-○という形で書かれるのが通例です。
従って、過去のレスを参照するときには注意が必要で、時期によっては全く別の海域を指しています。イベ終了後は14春E-1等のように年と季節を併記して混乱を避けるのが暗黙の了解になっています。

tor********さん

2015/3/1712:33:18

2番目の海域の2番目のステージ

ゲームではわりと普通の表記