ここから本文です

自分は今年浪人生です。

bat********さん

2015/3/1718:24:31

自分は今年浪人生です。

塾はみすず学苑にしようと思っているとですが…噂によると宗教の勧誘とかあるとか…。

そこでみすず学苑の塾に通っていた人に質問です。

ぶっちゃけた話そういう宗教関連の勧誘とかありましたか?
またはそれに近いようなことがあったでしょうか?

回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/3/1718:41:52

自分は現役、そして浪人時代みすず学苑に通っていた者です。

直接的な宗教の勧誘はありません。

しかし、かなり宗教色が強い予備校です。

みすず学苑の長所は週に1度カレッジタイムというノートチェックがあること、学習道場という1日10時間×5日の勉強会があること、合宿があることです。

短所はことあるイベントごとに宗教感を押し付けてくるところでしょうか。

私はこの予備校に通っていろんな先生に教わりましたがいい先生もいれば嫌な先生もいました。

正直言って私はみすず学苑をオススメしません。

ある程度の厳しさを求めたり、自分でけじめがつけられないと自覚があるならこの予備校をオススメします。

しかしできる限りはここよりもいい予備校がたくさんありますのでもう少し考えてみてはいかがでしょうか。

「みすず学苑 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2015/3/1923:01:45

宗教色?それはないですね。学苑長が入学式の時にも言っていたし、ホームページも書いてありました。見てみたらいいと思いますよ。それより、みすずと言ったら、コスプレでしょう。これは好き好きですね。私は結構面白かったので、気に入ってましたけど。
いずれにしても、私の周りの人たちはみんな良いところに受かっていたので、安心して行って良いと思いますよ。一年は長いようであっという間ですから、一日も早く勉強をスタートするのをすすめます。がんばってください。

sil********さん

2015/3/1812:45:21

宗教の勧誘はありませんし、近いようなこともありません
まあ、合う人と合わない人はいるかもしれません
でも、河合塾の浪人生クラスとか、四谷学院だと、半分くらいの人が来なくなったという噂も聞いたことがあるので、ほかの予備校と比べたら定着率は良いと思います

意外と面倒見が良くて、私にとってはいい予備校でした
成績もあがって、初めは志望校と堂々と言えないような憧れの大学にも合格できましたしね。

面倒見が良い予備校、個別指導で授業中にバシバシあてられる授業、いろいろ相談にのってくれる予備校、やる気のある講師の授業などを求めている方には、ピッタリでしょう

あと、受験直前とか前日などでも、フォローしてくれるのはみすず学苑だけかもしれません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる