ミシンのコンシールファスナー押さえについて質問させて頂きます。 わたしの持っているミシンはbaby lockのコンパニオン9800という家庭用ミシンです。 購入したときに付属でファスナー押さえ

ミシンのコンシールファスナー押さえについて質問させて頂きます。 わたしの持っているミシンはbaby lockのコンパニオン9800という家庭用ミシンです。 購入したときに付属でファスナー押さえ はついていたんですが、コンシールファスナー押さえは入っていませんでした。 そこでコンシールファスナー押さえを購入しようと思うのですが、河口のコンシールファスナー押さえはコンパニオン9800に合いますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

手芸1,186閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

コンパニオン9800 については詳しくないですが、 河口コンシールファスナー押さえ 非対応は 添付画像の通りです。

画像

その他の回答(1件)

0

安物のミシンではなさそうなので使えると思います。 ただし、こういうどこのメーカーにでも合う押さえはワンタッチでつくのではなく、ねじをはずしてつけなければなりません。 純正の押さえだとワンタッチでつきますが生産されてるかどうかはわかりません。

回答ありがとうございます。メーカーに直接問い合わせましたら、純正のコンシールファスナー押さえはありませんとメールがきました。 純正のコンシールファスナー押さえがあったら一番良かったんですけどね・・・。