ここから本文です

他の男性に告白されたことを 彼に報告するべきでしょうか? 私は今付き合ってい...

dhf********さん

2015/3/1720:21:44

他の男性に告白されたことを 彼に報告するべきでしょうか?

私は今付き合っている 彼氏がいるのですが、先日 別の男性に告白されました。
私は彼氏のことが好きなので お断りしたんですが、

その事を彼に報告するべきでしょうか?

私は 断った事ですし 別にそれを報告されたところで彼は特に何も出来ないでしょうし、反応に困ると思うので言う必要はないと思っていたのですが、
友達に相談すると 絶対に言うべきだと言われました。

みなさんはどう思いますか?
出来れば 理由もつけて ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

閲覧数:
5,075
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MIさん

2015/3/1720:27:02

笑い話しで済んだとしてもやっぱり話してほしいかな。
秘密にされるのはイヤだし自分の大事なひとならヤキモチも焼くし。それと同時に他の人からも魅力的に見えるってことは少し嬉しくもあるかな?
複雑な感じですね。
伝えるかどうかで悩むなら逆の立場で考えてみたらよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

セカイさん

2015/3/2020:33:14

>>私は彼氏のことが好きなので お断りしたんですが、
その事を彼に報告するべきでしょうか?>>

別に言う必要はないと思います。

まぁ隠し事にするまでもないけど、主が相手を断ってもうその件が

今後も引っ張ることなく解決したんなら別に言う必要もないと思います。

僕が主の彼と例えるならそう思います。

ただ主が断ったにも関わらず再三、アプローチしてくるような感覚なら

教えてほしいかな。

そんなのが自分の彼女の周りに居られると気が気じゃないし、

正直、邪魔ですから。



>>友達に相談すると 絶対に言うべきだと言われました。>>

僕が彼とし、もし彼女からそのような事を言われても

リアクションに困ります。

まぁ彼女がちゃんと断ってくれたならそれでもうおしまいですからね。

また僕が主の友達だとして友達目線で主にアドバイスを送るとしたら

どっちでもいいんじゃないが回答。

もし僕が主の友達の様に彼に言うべきだと思った時は

告白してくる男からしつこく付きまとわれ主が困っている時で良いかと

思います。

x_x********さん

2015/3/1822:54:03

伝えるべきだと思います。
もし貴女が何も言わなくても、風の噂で彼が知ってしまったら、良い気はしないと思います。

spu.riさん

2015/3/1721:40:36

バレた時がめんどくさくなる可能性があります。

あなた(彼氏)が大事で大好きだから、告白されたけど振ったよー
的なこと伝えてみてはいかがでしょう?

tom********さん

2015/3/1720:31:50

伝えるべきです

隠していたことがもしばれたとき、その時の方がギクシャクしてしまいます

好きなら、相手のことは何でも知っておきたいと思うはずです

彼氏さんも伝えてくれた方が嬉しいと思いますよ