ここから本文です

ゴルフについて質問です。 当方、アベレージ90台の男です。 ウェッジを今は5...

ジャックさん

2015/3/1722:32:55

ゴルフについて質問です。

当方、アベレージ90台の男です。

ウェッジを今は58度と54度を使っていますが58のミス(ザックリトップ)がたまに出て悩んでいます。
やはりアベレージ90切りを目

指すならばボギーオン率をもっと上げたいです。

そもそも58は自分には少し難しいかなと思い、56、52度のウェッジに変えようと思っています。ちなみにPWは47度です。

皆さんは何度のウェッジをお使いでしょうか?
もう心の中では56、52でいこうと決めていますが単純に参考として教えてください。

閲覧数:
733
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2015/3/1814:59:44

私は50-54-58ですが、昔は52-56でしたよ^^

質問した人からのコメント

2015/3/22 23:16:49

皆さん、回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2015/3/2014:32:06

47-135y・54-115y・58(FW用)100y・58バンカー用(60度2度起こし)・60-90y※キャリー
※DS300S・※FP6.5前後・※D3(ヘッドに穴)※バンス6(更に削ってます)64度は球を押さえにくいの捨てました。
使い分けは、コースとロケーション次第、WGは4本入れます。参考までに

kan********さん

2015/3/1818:25:39

私は50と56です。ほんとは52のほうが、イメージを出しやすいです。

rem********さん

2015/3/1812:25:41

私は44-51-56です。AWは50、51、52と買い換えたクラブの感じで変えていました。56で充分バンカーは対応できます。あとは開いて打つことで58や60と同じ役割をさせています。PWが47であれば52-56で充分だと思います。
ちなみに、SWのトップやザックリのミスは、クラブのソールを滑らせるように打てばほとんどなくなります。

new********さん

2015/3/1811:49:35

48度52度56度です。

ピッチングは44度ですので4度刻みです。
今のところ56度以上のロフトの必要性を感じておりません。

ope********さん

2015/3/1811:00:41

自分は、50、57ですが、
わざわざ新しいの買わなくても54使えばいいと思います。