ここから本文です

民主化って、社会主義ですか?共産主義ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/1723:30:29

民主化って、社会主義ですか?共産主義ですか?

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2015/3/1723:35:30

民主化、つまり民主主義と社会主義や共産主義は、なんの接点もない別物です。

民主主義は政治のありかたの1つです。
対して、社会主義は経済の仕組みのありかたの1つです。
共産主義は社会主義が少し発展したものと考えてよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2015/3/1810:36:27

今の民主化は「アメリカ化」に過ぎない。
アメリカが差別社会であることを棚上げして置いて、

他国に干渉する時の口実に過ぎません。