遠距離で年上の彼氏さん。

遠距離で年上の彼氏さん。 今私は遠距離をしている年上の彼氏がいます。私がずっと片想いをしていて先日告白してお付き合いする事が出来ました。 お互い職業柄忙しいので、相手の負担になりたくないし、 自分から電話やmailは基本しません(付き合う前も合わせて片手で足りる程です)でも相手がこまめに連絡をくれるので、会えない事への不安はあまり感じていませんし、正直相手への不満が殆ど無いんです。 そんな中、付き合い初めて日も浅く、初の遠距離という事もあってかこのお付き合いが楽しい反面、淋しく思うこともあってつい甘えてしまいそうになります。会えない事や、彼に対する不満から来る淋しさ…というより、彼への好きという思いが我慢できなくなって淋しく感じてしまうんです。 私と価値観も違くて、性格も正反対な彼。そんな中で人として尊敬出来るところもあって、男の人らしい彼をこれからも傍で支えられる女性になりたいと思っています。 それなのに淋しさを感じて、それを変に隠そうとするあまり、逆にウジウジしてしまう自分が本当にイヤで泣きたくなります。 彼を幸せに出来るように、彼と一緒に歩んでいける強い女性になりたいんです。 他人様に頼ってしまう時点で未熟だと思いますが、 こんな未熟な私に年上の彼、遠距離の彼を支えられる心構え(?)というか喝をください。よろしくお願いします。

恋愛相談741閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

彼が望んでる彼女は 「自分を幸せにしてくれる強い女性」 なんでしょうか? 私は彼氏さんに お会いした事ありませんし どんな方か存じませんが 自分は勿論の事 質問者さんが 寂しくないよう、連絡をくれるのではないですか? 彼の負担にならないように 自分から連絡されないとありますが 私なら不安になります。 私はもっと甘えていいと思います。 「寂しい」と伝えることが相手の負担になるとは思いません。 遠距離に我慢はつきものですが、全部我慢してたら 疲れてしまいますよ。 男らしい彼なら 甘えられるのも嫌じゃないんじゃないでしょうか?(勝手な憶測ですが・・・・・)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、親身にお答え下さってありがとうございました。お三方をベストアンサーに選びたいくらい励まされました。 ベストアンサーは「はっ」と気付かせてくれた方につけさせて頂きました。無理せず、相手を思いやる気持ちを忘れずに大切に育んでいきたいと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

私も3つ上の人と結構遠い遠距離恋愛してました。全然会えませんでした。私は弱く、疑心暗鬼になり、彼のことを信じられず、結局は別れることになりました。他にも、さみしい、怖い、不安、という気持ちを無理に消そうとして一人で暴走したり、背伸びをしてしまい、ありのままの私を望んでくれていた彼に不誠実なことをしてしまいました。さみしいですよね。不安になりますよね。強くなりたいって思いますよね。お互いがお互いを幸せにしていく、という考えはどうでしょうか?私が彼を幸せに!っといきんでいたら、肩の力が入りすぎて、暴走してしまうかも。あなたがさみしいときは彼に伝えて支えてもらって、彼が弱ってるときはあなたが癒して。そういうのはダメですか?

0

あなたは遠距離で成功している。 僕は遠距離で失敗した。 今でもその相手を好きです。 10年ぐらいずっと引きずっています。 でも相手には連絡も無視されます。 僕はどうすればいいんだ。 見返して、惚れさせるしかないのか。 会うチャンスを下さい。 …これであなたは元気が出たんではないでしょうか。 誰にも言えないこの気持ちをここで吐かせてもらいました。 投稿者さんが幸せになれますように。 そして僕も彼女に相手にされますように~_~;

誰かと比べて幸せになれるものでは無いと思います、そんな気持ちで彼を幸せには出来ません… けれど、辛い経験を吐露して幸せを願ってくださったnikku6666さんに感謝の気持ちを。本当にありがとうございます。 nikku6666さんの恋がいつか報われる日が来ることを心から願っています。 こんな拙い質問に答えてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m