ここから本文です

夫のコレクションを勝手に捨てたら激怒した夫が許せません! アラフォー専業主...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1811:53:57

夫のコレクションを勝手に捨てたら激怒した夫が許せません!

アラフォー専業主婦です。
夫は38歳の会社員。
子供なし。

夫は独身時代からジーンズが好きで、古いジーンズを集める癖が

あり、20本ぐらいも持っていました。

これらのジーンズは履いても洗濯をさせてくれず、不潔な感じが嫌で前にまとめて洗濯をした事があったのですが、すごく怒られました!

汚らしい物をクローゼットに入れらるが気持ち悪かったし、まして私に洗濯をさてもらってるくせに起こる意味がわからず、大喧嘩になりました。

また、二人で出かける時も、私のファッションに合わせてくれず、汚らしい穴の空いたジーンズを履いていくのも、貧乏臭くて恥ずかしいのでやめてとお願いしても「これが好きなんだから、これぐらいはおれの好きにさせてくれ」と私の気持ちを聞き入れてくれませんでした。

たしかに夫はギャンブルや浮気もしないし、お酒も週末に家でビールを少し飲むだけで、結婚前に吸っていたタバコも私がやめて欲しいと懇願して止めてくれました。

月2万円のお小遣いも自分でやりくりして、追加で欲しいと言うこともありません。

普段は優しく、時間があれば家事も手伝ってくれます。

でも、やっぱり洗濯もしない汚らしいジーンズを履く意味が理解できないし、私にとっては許せませんでした。

なので、私はジーンズではなくチノパンとかを履いて欲しくて、買ってきましたが全く履いてくれません。

もっとお洒落な感じの服を着て欲しいのです。
こんな不潔なファッションにだと、私の友達にも恥ずかしくて合わせることができないし、外出した時も誰かに見られたらどうしよう?!と気が気ではありません。

私は良い夫婦生活をしたいので、私の本当の気持ちを何度も伝えました。
古くて不潔なジーンズを履くのは止めて欲しいから捨てて欲しい。どうしても履くのならせめて2〜3回履いたら洗濯をして欲しいと。

しかし、ジーンズは捨てることはできない、洗濯もしたら価値がなくなるからできないとの一点張りです。

他のことはなんでも私の言うことは聞いてくれるのに、なんでこんなジーンズのことだけは、言うことを聞いてくれないのか!?

私よりもこんな汚らしいジーンズの方が大切なの?!

そう思ったら怒りとてもに悲しくなり、先日勝手に全部捨ててしまいました。

その日、帰宅した夫が寝室から大声を上げました。
「おれのジーンズはどこだ?!」と。

私が全部捨てた事を話すと、夫は「いくら夫婦でも勝手な事をして良い訳じゃない!」と声を荒げました。

今までこんなに激怒したことは一度もなかったので非常にショックでした。また、怒鳴って威嚇する夫に対してDV(ドメスティックバイオレント)を感じました。

なぜ汚らしいジーンズを捨てただけでそこまで起こるのか全く理解できませんし、か弱い女性に対して力で抑圧するような行動も許せません!

わたしだって努力したんです。せめてと思いUNIQLOで新しいジーンズを買って来て履くようにプレゼントしたり、他のファッションをするようにファション誌を見せたり、せめて私と外出する時は私のファッションにに合わせて欲しいと伝えたり。

ここまで努力と我慢をして、それでも受け入れてもらえなければ、あとは捨てるしかないじゃないですか。

そんな事も理解できずにDVを振るう夫。

また、喧嘩した時に夫の言った言葉に愕然としました。それは、あんなに汚らしいジーンズが1本10万から20万もしていたことです!!!

あんなゴミみたいなものに総額で100万以上使っていたということです!

独身時代に買ったものがほとんどで、結婚してからはお小遣いを貯めて買ったとのことでしてが、自分のお金なら何を買っても許されるというわけではないはずです!

そんな無駄な物に大金を払うなら、もっと旅行に連れて行って欲しいし、アクセサリーとか買ってもらいたいです!

っていうか、だったらお小遣いは月1万円でもいいんじゃないかと思います!

喧嘩してからもう1週間になりますが、夫は今だに怒ったままです。ホント、子供のような夫にうんざりしてきました。

夫に自分が悪い事を理解てし欲しいのですが、どのように伝えれば良いのかみなさんのお力を貸して欲しいので質問しました。

よろしくお願い致します。

補足あの…私の何が間違っているのでしょうか?

私は何度も私の考えの正当性を伝えましたし、他の代替え案としてチノパンを買って与えたりもしたんのですが?

それを理解してもらえなければ、最後の手段で捨てるしかないのは当たり前だと思いますが?

わたしを批判される方は、私の何がどう間違っているのか理論的に言ってもらえますか?
わたしは感情論で物を言っているのではありませんので。

洗濯もしない不衛生なジーンズは健康を害する危険性があるのです。なので洗濯をするよう言うことの何が間違ってますか?

ゴミのようなものに100万円も使うことは正常な人間のすることですか?

外出する時にファッションを合わせることは異常なんですか?

話をしても理解してもらえないのなら、病気になる前に捨てることは間違ってるんですか?!

わたしは理論的考察から導き出された論理的な行動をしてるばずですが?

わたしの何がどう間違ってるというのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2015/3/2511:23:36

おこずかいで買ったものなら、御主人の自由です。汚ならしいジーンズと言いますがそこに惚れ込む人は、沢山います。何で捨てたんですか?酷すぎる!!私は、ジーンズマニアじゃありませんけど貴方のやったことは、理解できません…それとも、何ですか?御主人は一生、自分の趣味に合った服も選べず、お金を貯めて貴方にアクセサリーなどプレゼントして貴方からのプレゼントは、UNIQLOのジーンズですか?しかも買い与えるだなんて^^;貴方が趣味で集めてる物や道具などを、御主人がやめて欲しいと言って勝手に捨てたら、怒るでしょう?貴方は、御主人に大事にされてないと思って不安になってこんな非常識な事をしたのかも知れませんしかし、ギャンブルなどにはまってしまい、家のお金を使ってしまう、と言う人もいるのに、真面目な御主人じゃないですか、家の事もちゃんとするんでしょ?なのに独身時代、一生懸命お金を貯めて買ったものを全部勝手に捨てられたら御主人パニックですよ!直ぐに謝った方がいいと思います。貴方こそ御主人を大事にしてあげて下さい。でももう、手遅れかも…トドメ刺してしまったもんな~^^;DV受けたなんて言えませんよ…貴方は、無意識に御主人を下僕だと思ってるんです。下僕が一つでも自分の意に反する事をする事が許せないんですよ、これは貴方のモラルハラスメントだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コレクション 捨てる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/85件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usj********さん

2015/3/2510:34:37

確かに、客観的に見れば興味ないものは、ゴミに見えるかもしれないけども、それをどれだけ説明したからと言って捨ててはいけませんよ。

保管方法を考えるとか方法はあったと思います。
やりましたとの対処方法は、あくまで自分中心の立場からの意見ですので、旦那さんが聞き入れる訳はありません。
もっと一緒に考える姿勢を見せてみては。

nij********さん

2015/3/2510:16:05

仲直りした?
批判が多いから放置かな。

s08********さん

2015/3/2420:53:04

穴の空いたジーンズw ダメージジーンズって言うんですよ。
知り合いの親が勝手に友人の空いたジーンズを縫っちゃったみたいで、悪気があってやったわけじゃないから、怒れないって萎んでました

ジーンズを洗わない人は実はかなりいます。現にリーバイスの社長は洗濯機で洗わない方が言いと言っています。

なぜかと言うと、型崩れや色落ちが起こるので、干すだけって人も多い。

干すだけだとカビ生えます。

自分は激安ジーンズなんで洗ってボロくなったら買い換える
ユニクロとジーユーとか

mar********さん

2015/3/2323:15:20

自分はクイズが好きで(どの程度かというと、毎週見てるアタック25を毎週全問正解できるレベル)昔のクイズ番組のDVDとかもたくさん持ってます。
特に、問題のレベルが最難度で難しい問題が多いクイズダービーがが大好きでしたDVDが一杯ありますが妻が捨てたら発狂しますね。
特にあなたのような稼ぎのない人間が偉そうにしてたら離婚かも。

meg********さん

2015/3/2321:20:16

旦那さんが本当にかわいそう。親しき仲にも礼儀あり、ですよ。妻だからといってなんでもしていいわけではありませんし、あなたのほうが駄々をこねる子供ですよ。
客観的に見てください。あなたは自分の主張が通らなければ「DVだ!!」「旦那が悪い!」だなんて相手のせいにしていますが、旦那さんはタバコもやめ、家事も手伝ったり、趣味のジーンズ集めも自分のお小遣いを貯めて買っている。文句のつけようのない素敵な旦那さんですよ。
感謝の気持ちなども忘れてはいませんか?
このままでは離婚等にも発展してしまうかもしれませんよ。意地をはらずここに皆さんが回答してくださったことをきちんと受け止めて、大人になりましょうよ。
頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる