ここから本文です

FXってぶっちゃけどうですか?

p_g********さん

2015/3/1812:52:58

FXってぶっちゃけどうですか?

5000円から始めようと思っていて、
これから曜日ごとのデータをまとめたりして勉強するつもりです。
月に10万も儲けたら上等なくらいです。1日に儲けた10%を次の日の軍資金にするつもりですが、FXってどうなんですか?

補足何も1ヶ月で5千円から10万なんて目標はありませんよ(笑)いずれは月に10万くらいって事です

閲覧数:
2,511
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2015/3/1813:22:02

絶対に無理です。月に10万。しかも5000円からでは。
これから勉強するとのことですので、あまり否定的なことは言いませんが、
5000円から初めて、翌月に6000円になっていれば大成功。
増えて、減ってを繰り返しながら徐々に増やしていくものですので、あまり大きな夢は見ないほうが後々の為です。
デモトレードで実践できるかを試してみられることをお勧めします。
質問内容のように資金が増えるのならみんなやってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edu********さん

2015/3/1912:06:49

やめなさい
利益は10円とかになるわよ

cya********さん

2015/3/1900:08:59

手っ取り早く上手になりたいのならまず あなたが平均的な社会人として30万用意しましょう
そしてそれを3つに分けて10万円入金しましょう、まず無くなります
次に反省してまた10万入金しましょう、無くなります
また反省をして手法覚えて10万入金しましょう、また無くなります
それでも心が折れてなかったらその頃にはやっとスタートラインに立てたと言えるのかもしれません

本当に悔しい思いをしないと勝てるようにならないのが為替取引です
デモトレードや過去のデーターを検証しても実力はつきません(天才を除く)
少額取引は上達しますが少額だと真剣になれるかどうか微妙です

専業で長く生き残っている人を何人も知っていますが最初から利益あげれてる人は一人もいません、-500万からのし上がったりとかそういう世界です。
頑張ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2015/3/1816:46:27

>FXってぶっちゃけどうですか?

やることは「買う」か「売る」の2つだけなので、儲けるのは簡単そうに見えるでしょうが、まったくの初心者にとって、1年間生き残る(=最初の資金を維持する)というハードルをクリアするだけでも、きわめて困難な世界です。



書店に行くとおしゃれな表紙のFX本がたくさん並んでいます。それらの本には、たいてい、「FXを始めるのは簡単です」と書いてあります(それはけっしてウソではありません)。しかし、それは、「FXで儲けるのは簡単です」という意味ではありません。→多くの本では、読者がこれを誤解するように書いているフシがあります。

相場の世界では、昔から、「初心者の8割は、売買開始から半年以内に消えていく」と言われています。



【補足】
じつは、相場でやることは「買う」か「売る」の2つだけではありません。→実際は、「買う」、「売る」、「休む」、の3つです(それがわかるまでに相場から退場させられてしまう人が多いのですが…)。

nat********さん

2015/3/1814:16:46

¥5,000しか用意しない出来ないなら
ぶっちゃけFX関連本一冊買っておしまい

tuk********さん

2015/3/1813:08:37

魑魅魍魎、海千山千の巣窟です。

バカの溜まり場とも言う。


FX勝ち組の書き込みを読んで、似非勝ち組に騙されないリテラシーを身に着ける事が必須です。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/durmapio044

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/oandana

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/reito_shokuhin2014