ここから本文です

シーラカンスとは、まだ生きていますか?

kut********さん

2008/1/1716:27:32

シーラカンスとは、まだ生きていますか?

閲覧数:
278
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2008/1/1716:28:36

マダカスカル島の海域の深部に生息してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2008/1/1723:25:01

アフリカ東海岸、マダガスカル島、コモロ諸島とだんだん、住んでいるところがバレてきて、最近の調査ではインドネシア近海に住んでいることも確認されています。
生きた化石どころか、干物にしたくなるほど大量に生息している可能性が高いかも。
っていうか、コモロ諸島では実際、昔っから捕まえちゃ食ってたんだけどね。

hkr********さん

2008/1/1716:30:33

密かに生きてます。
深海魚なんで本物が見られない上に写真でも滅多に見れませんが。
でもこの前、初めてシーラカンスの映像を初めて撮ったとかって言ってたような(’’)

hah********さん

2008/1/1716:29:14

いますよ!
この間撮影することが出来たそうです。テレビでやっていました。
詳細は分かりにくいですが…↓
http://www.marine.fks.ed.jp/coelacanth/2006/index.html

ays********さん

2008/1/1716:29:09

生きてます。

大昔からいるので化石扱いです。ひどい話ですね・・・・