ここから本文です

人に自分の物を貸すのが凄く嫌いです。

sea********さん

2015/3/1821:51:50

人に自分の物を貸すのが凄く嫌いです。

家族にも小さな物でも貸したくないと思っています。
私は心が狭いのでしょうか?

閲覧数:
2,970
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2015/3/1822:10:34

私も嫌いです。

それだけで心ガ狭いとは言えません。

気にする必要なし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/3/2010:54:07

人それぞれですから心が狭いとは思いません。きっとどんな小さな物でもとても大切に思っておられるのでは・・と感じました。

ru4********さん

2015/3/1909:46:41

幼い頃に姉や他人に物を貸して なくされたり壊されたりしました。
それ以来相手を見て貸します。
自己判断でこの人に貸したらダメだと思った人には貸しません。
あなたの事も私のことも心が狭いとは思いません。

fuk********さん

2015/3/1822:50:44

人それぞれですから悪いとは思いませんし、誰だって人に貸したくない物はあります。
私なら、着物や帯は嫌ですねぇ。
簡単に洗濯出来るものではないし、汚して洗濯屋さんに出されるのも嫌ですから・・・。
でも少なくても姉妹には貸してしまうかも知れません。
心が狭いというより、ケチに近いと思いますよ。
人に貸せない人は、自分も貸して貰えないですよね。
大袈裟に言えば、いざという時に人の助けも借りられないのでしょうね。
何でもかんでも貸せとは言いませんが、少なくとも身近な人にだけでも快く
貸してあげられるようになれば良いですね、
人の情や温かさは、そんな事から始まる事が大いにありますよ。

kur********さん

2015/3/1822:23:34

私は、なぜか分かんないけど、他人には物を貸せるのに家族には物を貸すのがすごく嫌で貸せないです

fuw********さん

編集あり2015/3/1822:20:31

借りパクされたり、しばらく返ってこなかったり、壊されたりした経験があるので私も貸すの無理です。

そして私も壊してしまったりなくしてしまったりするのが怖くて借りません。

ですから、借して貸してって言う人って無神経なイメージです。

質問者様の心が狭いとは思いません。

もしもの時と事を考える力がある人なだけです。